SSブログ

教会ザク ジオラマ その20 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

大分完成が見えてきました

ジオラマ本体の下地色を塗り終えました

 

ちなみに下地色レシピ

・レッドブラウン

地面の土色として塗ってます

こいつのほとんどの部分には今回グリーンのパウダーが敷かれます

・デッキタン

岩の元色になります、教会の周りの飛び石も、階段も砂利道も、現在は同じ下地色、こののち色を何層か薄く塗り重ねていき、それぞれ違いを出します

・デザートイエロー

岩色だけじゃ詰まんないので、岩場に地層を入れてます、そのうちの一色ですねぇ~

・フラットブラウン

木の根っこの色です

 

こいつは100円ショップで買った鍋敷きの台座

ニス塗りの後に、色のファジイさ出すためにスモーク(透過色のグレー)塗ってます、ファジイとは大げさかもしれませんが、オイラ的には均一な色味は見ていてすぐ飽きちゃうのですわ~、それもあってファジイさの出る筆塗りが好きなのかもです(^ω^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。