SSブログ

君は津知家の十万石もなかを知っているか?(;゚д゚;) [房総グルメ 料理 食]

これは今の実家のある千葉県の大多喜町の名物、津知家(つちや)の十万石もなか
オイラは甘いものは特に好きでないので興味サラサラないのだが、女性とご老体には、かな~り評判がいいお土産だ
もなかのアンコは、小豆と水あめを練りに練ったもの、食べた女性&ご老体に聞くと、コクと深み、でもクドくない甘さだということで、とっても美味しいらしい、
大多喜町界隈にいかれる時など、一度ご賞味くださいましヽ(゜∀゜)ノ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ジャンヌ

はじめまして!!
思わずコメントしたくなりました♪
これは美味しいですよね~(^^♪
最中は好きじゃなかったのですが、この1年ほど急に好きになりました。
>女性とご老体には評判がいい
確かにそうかもデス\(^o^)/
ちょうど、我がサイトにこの最中を食べたいという人の書き込みがあって、ネットで販売していないか調べている途中で、足跡残させていただきました。
by ジャンヌ (2008-01-26 00:28) 

佐奈田堂

>ジャンヌさん

コメントありがとうございますっっ!
ツチヤの十万石もなかですが、ネット通販してないと思います(やってたらごめんなさい)
ただ、お店に電話すれば、宅急便で送ってくれますよ(笑

ホント言うと、ぶっちゃけウチの実家の知り合いですし、、そういうこと知ってます( ´∀`;)
by 佐奈田堂 (2008-01-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。