SSブログ

実家からのお土産 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

今日は、実家に日帰り帰省~

で、本日もらった実家からのお土産は、この前の日記の十万石もなかと別に、お百姓さんが搗(つ)いたお餅と、なぜか赤いきつね「でか盛」 (汗
餅に関しては、昔からつき合いのある地元大多喜のお百姓さんが一升の平たい餅で売りにきたものを、母親が一般的なサイズに切ってくれたもの、、こういう本格的な餅はスーパーで売られている切り餅とは、味の「格」が根本的に違う、、楽しみなお土産だ(笑
・・・で、赤いきつね「でか盛」は、なんでも地元の福引で母親が一ケース当てたらしく、、別にほしくないけどムリヤリ車に詰め込まれた、、
まぁあって損はないし、いっか!?(;´Д`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。