SSブログ

ベーコンエッグホットサンド(ウィンナー付き)【朝食】 [ごちそう トースト]

休日の朝、まずはご飯をと思うのですが、時間かかったり洗い物増えたりすることを考えると、ついつい億劫になってしまします
そんな朝は大概こんなサンドイッチっ!(`・ω・´;)

何のことはない、パン食の朝アイテムを全部詰め込んだような仕様となってます(笑

以下、オラが仕様ベーコンエッグホットサンド(ウィンナー付き)のできるまで・・・


こんがり焼いたパンに、からしマヨネーズを塗って、カリカリに焼いたベーコンをお好きなだけ乗っけます


野菜も忘れずにっ!
100円パックで買い込んでおいた、チップレタスとキャベツの千切りをコンモリ・・・


卵焼きは、スクランブルエッグの要領、、バターとコショウで味を調えます
ホントはスクランブルエッグがいいのですが、あれをそのままサンドイッチにすると脇からポロポロこぼれるので、掻き混ぜずそのまま素直に卵焼きにしちゃいます
で、その上にトロけるスライスチーズ乗っけます


さらにその上にトマトの輪切りと、ボイルしたウィンナーをお好きなだけ乗せ、
ケチャップをブチュっとかけて、最後にもう一枚のパンを乗せます

 

そして完成 (゚Д゚≡゚Д゚)

どーーーーーん!!

案外ぶ厚いです

はっきり言って食いづらいですが、、視覚効果的にも実質的なボリューム的にも、
食いしん坊さんにもきっと満足の一品ではないかと思います(笑

食べ方は、ビッグマックなどと同様、中身がハミデナイ程度に押しつぶし、
パンの角から食べると食べやすいですわ~ヽ(゜∀゜)ノ

 

●レシピ
6枚切食パン 2枚
ケチャップ
マヨネーズ
コショウ
バター
からし
野菜 てきとー(冷蔵庫にあるもの サラダ系 今回はレタス、キャベツ、トマト)
卵 2個
スライスチーズ
ウィンナー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。