SSブログ

首都圏大雪、東京湾岸雪上走行~ [KJ Jeep Liberty/ KJチェロキー]

朝起きたら、牡丹雪がバラバラーっと降ってて、あれよあれよという間に積もってゆく、、
ぶっちゃけコイツ買ってからもうすぐ一年ですが、まだ雪道走行したことなく、、
不謹慎ながら、こういうドカ雪が降るのを待ってました(´д`)


(浦安の鉄鋼団地界隈)


(この先は東京湾、行き止まりの図)

雪がピークになろうとしているお昼12時ぐらい、、
ひと気はもちろん動いてる車すらまばらな東京湾岸を、行ったり来たりして走行テスト(ようは遊んでるだけ)、
で、感想的には、走って曲がって止まって、、思った以上に非常にフツーに走れました、逆にフツーに走れ過ぎて面白くないぐらい(笑
あたりまえですが2駆(FR走行)よりフルタイム4駆、
そしてフルタイム4駆より直結4駆のほうが、より車の安定感は上でした
また、シャーシが長くて車幅がある分、前に乗ってたJeepラングラーよりもこういうとき安定感はあるようですね


ノーマルのマッド&スノーのオールシーズンタイヤのままなんですが、新雪で、またこれぐらいの積雪量(目視10cm前後)なら問題なくグリップしてくれますね、タイヤパターンも、雪にしっかり残ってます
でも今夜の冷え込みでアイスバーン化するだろうし、そうなったらスタッドレスでもない限り危険だろうなぁ~~。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。