SSブログ

イクスピアリの「へぎ蕎麦」凛や ヤロウ二人でトツゲキ~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

Image068.jpg

Image063.jpg

本日、仕事でたまたま出社だったという友人と、
浦安のイクスピアリ内にある「へぎ蕎麦」のお店、「凛や」に夕飯いってきました
ディズニー観光やデートの人並みでいっぱいの、陽の落ちたイクスピアリに、あだるてぃ~なヤロウ2人だけで突入!
それぞれ、へぎ蕎麦の大箱(※手振りの束が16個入ってるヤツ)を嵐のようにススリ込み、ハヤテのように帰ってきました、いやぁ~~、我ながら漢(おとこ)らしい(笑
・・・しっかし腹が、マジハチキレソウっすっ(;´Д`)

Image064.jpg
(大量ですわ~、オトナ買いってとこっすかね。。)

Image066.jpg
(・・・しかし全部一気食い)

ちなみにこんな荒れた喰い方は、夢の国ディズニーの一部ともいえるイクスピアリの風景の中では比較的異質ですが、、観光客には旅先の小洒落たお店かもしれないが、その近所に住む人間からしてみたら、ただの「近所の蕎麦屋」にしか過ぎないのだ(笑

ここ「あざみ野 凛や」のへぎ蕎麦は、食通にもやはり及第点のようです
世の評判も案外いいみたい(´д`)
新潟の本場のへぎ蕎麦好きの友人も気にいっていただけたようです(笑

行くたびほとんどここの大箱食べてるけど、、やはり信州の蕎麦や戸隠のものと、へぎ蕎麦は別モノですね~、布海苔のせいか、蕎麦の風味は少ないですが、その代わり、あの独特の心地いい喉越しがあります
ちなみにこの凛やのへぎ蕎麦のツユは、鰹が効いてて、また、コクのある醤油の辛さが立ってて、中々好みなのですヽ(゜∀゜)ノ

※手振りの束=正式な言い方は未だ分からないのですが、、戸隠蕎麦で言うところのぼっち盛りみたいな一口サイズごとに盛られた束のことです、へぎの場合、この言葉の使い方合ってないかもですが。。

Image065.jpg
(友人A氏)

Image0666.jpg
(オイラ)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ハブラシ

蕎麦...そば...ソバ。
しばらくご無沙汰してましたねぇ。
さぁ煮よっと(早ッ

さなゆき様の画像...
A氏とのカバー範囲の違いに全米が泣きました。
by ハブラシ (2008-03-12 15:36) 

さなゆき

>ハブラシさん

蕎麦、、この世の食い物の中で、好きな食い物TOPです(笑
うまい蕎麦だと、、マジやめられませんのですわ~~(´ノω;`)

顔のカバー、、
オイラ、何だかんだで恥ずかしがり屋さんなのです(o゜ω゜o)
by さなゆき (2008-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。