SSブログ

ジオラマ キュイと羊飼い その7 [ジオラマ 揚兵戦車 キュイ]

IMG_0592.JPG

IMG_0593.JPG

IMG_0594.JPG

キュイです、、
毎度のごとく亀の歩みながら着々と進んでおります
コクピット部の窓を細くすることに始まって、前後のライトや、牽引フック、キューポラ状の昇降ハッチ、長距離アンテナ用の基部取り付けなどなど、、ひとまず気の済むまで切った貼ったしました(*゚∀゚)

IMG_0595.JPG

IMG_0596.JPG

・・・でもってエッチングパーツ部にメタルプライマー塗った後、お約束の溶きパテで第一回目の下地処理。。
バンダイ監修のガレージキットということもあるのか、出来はさすがにいいのですが、下地処理していくと、今まででは見えなかった表面の荒れや気泡の穴などが、やはり数か所に見られます、ガレージキットの何がメンドいかって、この下地処理なんっすよね~、
今後、何度か下地処理を繰り返しながら表面を調整していきますわ~
まぁこの段階で、いらないディテール消しやデコボコなどを調えるために厚くパテ塗ったりしてるから、、コイツ自体は1週間ほどしばらくこのまま放置することにします
そしてその間に、ジオラマの地べた部分でも取り掛かることにします
・・・ぶっちゃけジオラマ本体は、まだ何にもしてないんっすよ( ・ω・;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。