SSブログ

南総庵の盛り蕎麦は430円なり~@南房総市千倉町 [房総グルメ 料理 食]

IMG_0707.JPG
南房総市千倉町にある、見るからに野性味あふれた民芸調古民家(漁村沿いの掘っ建て小屋?? 風情サイコー)のおいしいお蕎麦屋さんです
地域がらアワビ蕎麦などが有名ですが、、
私はここの盛り蕎麦&かけそばが好き!(w
昨日はイトコを誘って、鴨川まで行く途中にブランチということでここでいただいていきました
私はここにいつも来るときと同様、お約束の盛り蕎麦×3枚、イトコはちょっと高級に天ザル+盛り蕎麦でした
いやいや、、ここの蕎麦は、お店の外観と同様に、
蕎麦の味に野性味感じられてヨイですっ!( ´∀`)
しかし、、ヤロウ2人で行くと、ホントよく食いますわ~(ww

IMG_0706.JPG
盛り蕎麦×3枚!


IMG_0705.JPG
天ザルと盛り蕎麦(w


千葉県南房総市千倉町瀬戸2920-2
0470-44-2615


アワビそば 1990円
天ぷらそば  860円(並)、1590円(上)
にしんそば  850円
とろろそば  560円
もりそば   430円(!


【南総庵に関する過去日記】
南房総市千倉『そば処 南総庵』で2019年初めそばをいただきました
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-01-21-2
そば処 南総庵(なんそうあん)かけそば・もりそば最高!ココは故郷「房州の味」( ´ー`)

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-10-22-2
そば処 南総庵(なんそうあん)あわびそばと上天丼 ココは故郷「房州の味」( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-12-25
「南総庵(なんそうあん)」房総半島南端の房州蕎麦屋で最高の一杯 ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-1
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
2015年ゴールデンウィーク 南総庵の蕎麦と墓参り、御札を返しに笠森寺
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-2
房総半島食い倒れ 房総のウマい飯(*´∀`*)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-23
盛り蕎麦 大盛り「そば処 南総庵」 南房総市
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25-1
南総庵の蕎麦が無性に食べたくって( ゚д゚ )
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
南総庵で蕎麦エネルギー摂取!、房州はどこもお祭りでした
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08
南総庵の天丼 (゚д゚;)ウマウマー! [千葉県南房総市千倉]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20-1
房総半島 蕎麦屋のハシゴ+我が家の伝承系ドライブ(゚∀゚) 【 南総・内房・外房・安房・上総 】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2011-11-21
南総庵の盛り蕎麦は430円なり~@南房総市千倉町
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2008-09-14

南総庵(蕎麦屋)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

takaki-i

千倉のフラワーライン沿いにこんな野趣あふれた蕎麦屋さんありましたか・・・
私も、蕎麦はもりそばが好きです^^
稲刈りの手伝いに行った時昼食を出してくれるのですが、あっさりした蕎麦等が好きと話したら出前の天蕎麦はのびきった大盛りで閉口しました。
旨い蕎麦が食べたくなって地元木更津にある山形そば「紅花」に行き板そばをたべました。何も無いもりそばの一種ですが、あっさりそばの味がして旨いです。
by takaki-i (2008-09-14 17:47) 

さなゆき

>takaki-iさん

え?板そば出すお店が、木更津にあるんですか!?
マジ行かねばっ!?(;゚∀゚)=3

南総庵の蕎麦は、個人的に中々好きです(w
房総の蕎麦屋の中では、大多喜の「あをい」か、南総庵が、個人的に好きな蕎麦の感じで、、
巧く言えないのですが、どことなく作りが荒く、、そして洗練されすぎてなく、蕎麦本来の味がするようで、、(w
ちなみに南総庵の蕎麦汁は、辛味と甘味の中に、ほんのりと苦味の利いたもの、、
そんな汁の味ひとつとっても、
気取りがなく好感が持てます( ´,_ゝ`)
by さなゆき (2008-09-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。