SSブログ

ジオラマ キュイと羊飼い その10 [ジオラマ 揚兵戦車 キュイ]

連続投稿です(w
・・・しかし、キュイは異様に横長だし、ベースは小さめのものを選んでるし、挙句なんだかよくわからない城塞都市の名残の塔まで入れようとするもんだから、レイアウトマジに困ってやんの( ´∀`;) <自分
ぶっちゃけ塔を入れなければ、もうサラっと作ってオシマイだったんですけどね、
・・・はい、マジにパンドラの箱開けてしまった気分です
これ入れることによって、この「塔」の崩れ加減やら何やら、そして何よりジオラマベースにしっくりこさせるために、また情景設定練らねばなりませんわ~
・・・何はともあれ、レイアウトは写真にあるように大体こんな感じでしょうなぁ~
まぁここに到達するまで、案外時間かかりましたが<レイアウト
ちなみに旧型のハリアーが道の位置に置いてありますが、これはスケール感を見るためのゲージ(目盛)代わりで、実際にジオラマに使うかどうかは不明です

でもこうやってみると、やっぱりキュイってトテツもなくデカくって神をも恐れぬ格好してますね、、この超横長スタイル、マジに3車線の高速道路でもないと爆走できませんよ。。
(走ってるときでも左右縮むのかな?)
しかしこんなのがモロに道幅いっぱいに突進してきたら、一気に視界遮られて逃げ場なくって、、挙句その真ん中にはランバラルみたいな怖そうなヒゲのオッサン乗ってたりしたらクソ焦るでしょうね((( ;゚Д゚))ガクブル
対人的にはかな~り心理的プレッシャー与えられる乗り物(?)だと思います(w

IMG_0875.JPG
IMG_0874.JPG
IMG_0873.JPG
IMG_0872.JPG
IMG_0871.JPG
IMG_0870.JPG
IMG_0866.JPG
IMG_0867.JPG
IMG_0868.JPG
IMG_0869.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0