SSブログ

ジオラマ キュイと羊飼い その11 [ジオラマ 揚兵戦車 キュイ]

キュイと羊飼いのジオラマ、、
前回、記事に書いてから一か月経っちゃいましたが、、
この間、それなりに合い間見てコツコツやってましたです
・・・で、今、こんな感じっ! ヽ( ・∀・)ノ
地面はタミヤのエポキシパテを贅沢に使いまくって整地してます(w
納得いくまでイジってたら、結局計5個ぐらい使っちゃった、、まともに考えると高くつきますが、下手な粘土系を使うより、ひび割れも変形も収縮もないし、、まぁたまにはモリモリ使っちゃってみるかな、と
塔に関しては、、のちにウィキペディアで見つけた古城跡の写真を参考に、屋根を取っ払い、まさに古城跡にすることで決定~(゜∀゜)

さてさて、、パテも完全に硬化したし、、この後はこのパテ盛りしたとこを造形していくというところですなぁ~~。。( ´_ゝ`)

IMG_0887.JPG
IMG_0888.JPG
IMG_0889.JPG
IMG_0890.JPG
IMG_0892.JPG
IMG_0894.JPG

参考文献:ウィキペディアより
kojyouato-jpeg.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

mouse

自分もガンプラのジオラマ作ったりしますが壊れたビルなんかを
うまく作れなくて大変です。
by mouse (2009-02-02 19:48) 

さなゆき

> mouseさん

壊れたビル、、
縮尺考えて、壁の厚みを考えるとか、ビルのフレーム考えるとかすると、ヤケにリアルになるです
自分はどっちかというと、風景作るのが好きなタイプなので、、そういうシチュエーションやストラクチャーのリアルさ追求するのが好きで、、(w

ぜひ今度拝見させてくださいましっ!
by さなゆき (2009-02-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。