SSブログ

ジオラマ キュイと羊飼い その14 [ジオラマ 揚兵戦車 キュイ]

IMG_0945.JPG

キュイのジオラマ、、はい、一応多少は進んでおります
色塗りも少しずつ始めました
キュイの色は、草原地帯のジオラマなんで、サンドイエローじゃおかしいので、、
やはりここはグリーン、しかも「ジオンの魂」ザクのグリーンで行きますわ~、、というか、タミヤカラーの「スカイ」ですが(w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

カズキ

うおおおお!!なんか中学三のぼくもジオラマが作りたくなってきました。(勉強が・・・・)
今、ザク地上戦のガンプラをつくってるので、それをベースにジオラマ初体験をしおうとおもいます。
すいません。本題は応援です!がんばってください。
by カズキ (2009-04-27 18:59) 

さなゆき

>カズキさん

ザク地上戦のガンプラとは、あのMSイグルー2重力戦線のセットのことですか?私も資材用に買いましたが、、61式の出来が甘いのでガッカリしました(´;ω;`)
インジェクションキットの限界か、、例えばライト部やフェンダー部の肉厚が、目に余るほど厚ぼったくて、、で、全体的に長い、、
多分1/35のデータをそのまんま反映させたのではないかと思います、、1/144になったときの「らしさ」が甘いかと思いました。。
このキュイと同じBクラブのガレージキットの61式もあるのですが、そちらのほうが1/144としてのシルエット的にはよくできてると思いますです!
今後61式作るなら、そのガレージキットと、このキットの61式のニコイチで上手いもの出来そうです(w
あ、あのセットのザクの色はとってもいいですよね~
HGUCの中では、あのザク好きなものなので、オマケに武装も多く嬉しかったです(=゚ω゚)

by さなゆき (2009-05-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。