SSブログ

ジオラマ ジム改とスペースコロニー残骸 その2 [ジオラマ ジム改 RGM79-C]

キュイのジオラマも完成しないウチから、ザクフリッパー用のスペースコロニーの残骸に気ぃ入れまくっちゃって、、キュイのほうが尚のこと進まないでやんの、、
ちなみに眠れないほど考えたコロニーの残骸は、大体その構造ができました
基本は、以下の感じです

1.地上(道路やら歩道やらビルやら何やら生活のニオイ)
2.地下管理区域&ライフライン、ここまでは空気がある)
3.隔壁(中間の壁、衝撃吸収と放射線避けでしょうな)
4.外壁フレーム(チタンの四角柱によるフレームと、衝撃吸収隔壁もう一丁)
5.外壁パネル(一般的な衝撃吸収外壁、感知器や放熱ダクトなどがあるだろう、一番壊れる部位なので、外しやすいパネル構造になってる筈)

こんな設定で、作ってます
写真では、その地上部分と地下部分をひとつのUNITで、そして隔壁を二つ目のUNITとして、、そして外壁フレームと外壁パネルを3つ目のUNITとして作ってます
後はパイプやらビルやらチマチマと暇みて積んでいきます
あ、今回の写真には外壁パネルは入ってませんわ~。。

IMG_0946.JPG
(左から外壁フレーム、隔壁、地上と地下管理部分)

IMG_0948.JPG
(全部くっつけるとこんな感じ、ビッグマック並のボリューム感です)

IMG_0949.JPG
(外壁フレーム部、宇宙側、ここに外壁パネルがはまります)

IMG_0947.JPG
IMG_0951.JPGIMG_0950.JPG
(う~~ん、やはりハンバーガーな感じだ。。w)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

カズキ

スゴイ考えてますね!完成が楽しみです。
キュイの方も見させてもらってまーす。がんばってください。
by カズキ (2009-04-27 18:50) 

mouse

壊れた建物の感じってこうやってつくればいいんですね
さんこうになります
by mouse (2009-05-01 19:27) 

さなゆき

>カズキさん

ご声援ありがとうございます!
キュイは、あとマジに色塗るだけなんですけどね、、それが億劫で進まないのです、この連休中に何とか進めねば・・・(;´Д`)


>mouseさん

その物体の材質や構造しっかり考えてから、その壊れ方をさらに考え、その通りに壊していくと、リアルになります(w
まぁ、時間がなくちゃこんなやり方できないですけどね、、時間に追われるプロのもデラーさん達には決して真似のできない進め方かと(ww



by さなゆき (2009-05-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。