ジオラマ ジム改とスペースコロニー残骸 その2 [ジオラマ ジム改 RGM79-C]
キュイのジオラマも完成しないウチから、ザクフリッパー用のスペースコロニーの残骸に気ぃ入れまくっちゃって、、キュイのほうが尚のこと進まないでやんの、、
ちなみに眠れないほど考えたコロニーの残骸は、大体その構造ができました
基本は、以下の感じです
1.地上(道路やら歩道やらビルやら何やら生活のニオイ)
2.地下管理区域&ライフライン、ここまでは空気がある)
3.隔壁(中間の壁、衝撃吸収と放射線避けでしょうな)
4.外壁フレーム(チタンの四角柱によるフレームと、衝撃吸収隔壁もう一丁)
5.外壁パネル(一般的な衝撃吸収外壁、感知器や放熱ダクトなどがあるだろう、一番壊れる部位なので、外しやすいパネル構造になってる筈)
こんな設定で、作ってます
写真では、その地上部分と地下部分をひとつのUNITで、そして隔壁を二つ目のUNITとして、、そして外壁フレームと外壁パネルを3つ目のUNITとして作ってます
後はパイプやらビルやらチマチマと暇みて積んでいきます
あ、今回の写真には外壁パネルは入ってませんわ~。。
(左から外壁フレーム、隔壁、地上と地下管理部分)
(全部くっつけるとこんな感じ、ビッグマック並のボリューム感です)
(外壁フレーム部、宇宙側、ここに外壁パネルがはまります)
(う~~ん、やはりハンバーガーな感じだ。。w)
スゴイ考えてますね!完成が楽しみです。
キュイの方も見させてもらってまーす。がんばってください。
by カズキ (2009-04-27 18:50)
壊れた建物の感じってこうやってつくればいいんですね
さんこうになります
by mouse (2009-05-01 19:27)
>カズキさん
ご声援ありがとうございます!
キュイは、あとマジに色塗るだけなんですけどね、、それが億劫で進まないのです、この連休中に何とか進めねば・・・(;´Д`)
>mouseさん
その物体の材質や構造しっかり考えてから、その壊れ方をさらに考え、その通りに壊していくと、リアルになります(w
まぁ、時間がなくちゃこんなやり方できないですけどね、、時間に追われるプロのもデラーさん達には決して真似のできない進め方かと(ww
by さなゆき (2009-05-03 09:31)