SSブログ

北海道らーめん かむい(神居) 行徳のラーメン [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

1159815914_96.jpg

写真は味噌チャーシューでっす、
まじウマ━━━━(゚∀゚;)━━━ッ!! 
麺は黄色っぽい中太ちぢれ麺、コシがあって歯ごたえ&喉越しがとってもいいです、
具のチャーシューも嫌味のない味で、肉厚で食べ応えあり!
中央に盛られた白ネギやモヤシも、大き目のメンマ共々シャッキリ感があり、滑らかで深みとコクのある味噌スープにとっても合ってると思います、、
しかし、コクがあるとはいいながら、北海道ラーメンの中では、味はマイルドなほうだと思いますです
そうそう、、昔っからの北海道ラーメンって、こうでなくっちゃですよねぇ~(ノ∀`)
最近のグルメ化してしまったラーメン類とは一線を置く、北海道ラーメンの隠れた王道かと、、
ちなみにランチはバクシャリ(麦飯)無料です
・・・今度は、白味噌や塩など食してみよう。。

ちなみにこの界隈では、味噌ラーメンでは「らーめん むげん」や「麺場 田所商店」というおいしいお店が他にもありますが、自分はやはり「かむい」が一番お薦めですなぁ~、、(w

【その他、行徳地域のお薦め味噌ラーメン屋】
・らーめん むげん
 (味噌辛ネギチャーシュー麺がお薦め)
 http://www.geocities.jp/ramenmugen/
・蔵出し味噌 麺場 田所商店
 (北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺がお薦め)
 http://www.misoya.net/introduction/shop.html


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0