SSブログ

ジオラマ キュイと羊飼い その15 [ジオラマ 揚兵戦車 キュイ]

現在、下塗りが完了し、徹底的に乾燥させている最中ですわ~
ようやく、、ここまできました( ´∀`;)

下塗りの説明をしますと、今回のキュイは、平原仕様のため一般的なダークイエローではなくグリーン、色は「スカイ」で、その他の色は「ニュートラルグレー」です
ジオラマ自体の下塗りは、城跡と砂利道に関しては「デッキタン」、地べたに関しては、草が濃く見えて欲しいところは「フラットグリーン」、草がハゲチョロで、地肌が見えてもいいな、と思うところは「バフ」、いずれもタミヤのアクリルカラーです
これで数日置いて完全に乾いた後、今度は薄めたアクリルカラーやエナメルカラーで水彩画のように色味を調整していきます。。
一番下の猫キャラクターは、今回パーツ取りに使った、ハセガワの1/76 M1エイブラムスに入っていたデカールです、これをキュイに張ろうかな?なんて考えてます(゜∀゜)


IMG_0953.JPG
IMG_0954.JPG
IMG_0956.JPG
IMG_0957.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

カズキ

おお!もうラストスパートですね。
完成を楽しみにしています。
by カズキ (2009-05-10 10:57) 

さなゆき

>カズキさん

・・・・・・ここからが、進まないのです(汗
なぜか?
完成形が見えちゃったので、自分的に冷めちゃうから(w
by さなゆき (2009-05-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。