SSブログ

流行りのインフルの本当の恐怖とは [時事ネタ 面白いモノなど]

インフルは風邪の症状と似てますが別のウィルス性疾患、、最近物凄い勢いで感染が広がってる新しい奴の場合、その適応する薬がまだまったくない状況で感染被害が広がることが一番の問題で、今がまさにその状態となってますね~、、ただ、今回のものは毒性がそんなに強くなかったのが幸いですが、この感染力で来年辺り鳥インフルを取り込み変異した毒性の高い奴が出、同じように広がると、そこはまさに世界規模のホロコースト、人類全滅です(^_^;)
また、世界では毒性が強くないといいながらも、今もコレで随分死んでるです、日本は、各人の栄養(=抵抗力)と保険機構がまだしっかりしてるんでひとまず現段階では大丈夫ですが…
次は名古屋、東京ですかね~、多分あれだけやっても封じ込めは無理なんじゃないかと…
どれだけの人が、この本当の危機に気付いてるんだろう…、鳥インフルや今の奴は「先兵」「偵察兵」のような感じ、本隊はその後ろに控えて様子伺ってるようなイメージかなぁ(>_<)
また、何より、20世紀初頭のスペイン風邪のように、途中からいきなり変異して、毒性強くなって全世界の三割が感染、死亡者は全世界総人口の1/36に!(当時のデータより)なんて懸念もリアルにあるし、、
まぁ今のうちに十分今のタイプを研究し、抗体を作っておけば、変異したものにもある程度は効くだろうし…、不幸中の幸いかなぁ…
逆に、今の弱い先兵について、用心せよとの神さんの情け、警告なのかもしれないなぁ~<何気に神秘主義者
もし、東京でインフルによる活動自粛が政府から言われたら、、当社は出勤せず、自宅で作業するようになると思いまする、決して休みにはならなさそうだ、
あぁ、ITの皮肉。。

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ;,,.";: ゜。
 (   ( >ω<)・:;;:;";('A`):; ヘッブシュン!
  しー し─J   ;:;",.゜( ヘヘ 。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mouse

本当に新型インフルは怖いですよね。
豚でさえ危険なのに毒性の強い鳥が来たら・・・・
by mouse (2009-05-19 22:01) 

さなゆき

>mouseさん

はい、マジに怖いっす(汗
ちなみに人インフルの中には、民フルなどに耐性できちゃってるのがありますし、有名な鳥フルは強毒性、、で、今度の豚フルは、強感染力、、ウィルスの厄介なところは、これらが宿主(感染者)の中で、その特徴が融合されていくことなんですよね、、
で、感染する度に変異していくです、数年後には強毒性でタミフルなどへの耐性があり、且つ高感染力なヤツがマジに出てきそうな予感します。。
そんなのがあるから今回のような新インフルの感染を抑えようとして躍起になっているのに、なんだか弱毒性だから大丈夫!などという呑気な意見がチラホラ出てきてます(^_^;)
by さなゆき (2009-05-20 10:44) 

takaki-i

インフルエンザの広がり方驚くばかりですね。
これがこれから冬場に向かう時だったらモット凄いことになるのでしょう。
私などは余り人の多い所に行くのが好きな方ではないのですが、注意するのに越したことは無い。用心用心・・・
by takaki-i (2009-05-20 22:02) 

さなゆき

>takaki-iさん

この時期、そもそもおかしいことに都内でもインフルエンザで学級閉鎖してるところが多いということです
そのインフルはA型、今話題のものと型は同じです、、これが新型かどうかは、さらにチェックしなくちゃいけないそうなんですが、、気付いてないだけで、もうとうの前から新型来ているのかもしれませんね、、
考えてみたら、都内の地下鉄でも、マスクをやって、本当に体調悪そうな人がチラホラと、、特に連休明けぐらいから見るようになりました(焦
by さなゆき (2009-05-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。