SSブログ

ジオラマ ジム改とスペースコロニー残骸 その4 [ジオラマ ジム改 RGM79-C]

スペースコロニーの残骸(スペースデブリ)に潜むザクフリッパー、相変わらず亀の歩みで進んでおります、、( ´∀`;)
コロニー内壁に建つ崩れたビルが、ようやく形になってきました
ただ、まぁ各階ごとの天井と床の間には、鉄筋コンクリート状の柱を入れたりして、一応ビルの体裁にはなってきてます、その天井や床の崩れ具合も、もちょっと考えようとは思ってますが、、(w
一番大変だったのは屋上ですな、、ここにはエレベータ機械室の建物はあるんですが、そもそも屋上への出口がないです、仕方ないので、エレベータ機械室の横に掘っ立て小屋みたいなのを切った貼ったで着けました、階下に行けるよう、階段も設置してます
で、屋上といえばやはり看板でしょう!今のところ何のコマーシャル入れるかはまったく考えてませんが、広告費払ってくれたら、これ見てくれたアナタのお名前や会社名入れますよ?(w
そしてあとは、屋上といえば上水機器と電気の基盤(キュービクル?)でしょう!
そんなこんなで、屋上もにぎやかになりそうです(w
あと、エレベータシャフトも作ってます、各階ごとにエレベータの扉も、それらしく設置しました(写真では見えにくいですが。。)
元々、このキットは、グリーンマックスの5階建ビルの残りモノパーツの寄せ集めということもあって、一階のテナント部分など、かなり加工し別物に変えてます
逆に残りモノだからこそ、手を加えなくちゃヘンになってしまうというとこもあるんですが、、
・・・しっかし我ながらいつものパターンで、、いつまでたっても主役である筈のモビルスーツが登場しない展開ですな。。

IMG_0975.JPG
ビル正面の図、ザクに踏んずけられる面(?)です

IMG_0974.JPG
正面向かって右側、こちらはまだビルの原型留めてますね~

IMG_0973.JPG
正面向かって左、エレベータシャフトや、各階のフロアが丸見えになってます
よく見ると、撮影用に支えになってくれているHGUCザクの足首が、、(w

IMG_0970.JPG
正面から左側その2、、いや~な崩れ方しております
こんな崩れ方したら、命が幾つあっても足りませんね。。


IMG_0972.JPG
屋上の写真、今見て気づいたんですが、キュービクルが上下逆でやんの

IMG_0976.JPG
も少し崩れ方を、、真ん中から陥没するようにしたいのです

IMG_0978.JPG
まだフレームになってる角棒や三角棒はテキトーに強度保持だけで着けてるから、、
今後はこの辺りも見て違和感無いように修正していきます

IMG_0979.JPG
エレベータシャフト、屋上から覗き込んだとこ、、落ちたらいたそうですわ~


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

mouse

見違えるほど進化しましたね、このビル がんばってください!
by mouse (2009-05-31 18:31) 

いち

このビルすごいです!
by いち (2009-06-01 00:55) 

さなゆき

>mouseさん

ありがとうございます、、でもなんだか、崩壊ビルを完成させるだけで飽きてしまいそうな予感が。。(w


>いちさん

このビルは、コロニーの地べたの地下構造に連結(?)設置予定なのです、が、、バラバラになってるコロニーのパーツを眺めていると、はたしてこのジオラマは、本当に完成できるかしらん、と漠然とした不安がよぎります。。
by さなゆき (2009-06-01 14:06) 

カズキ

エレベーターも考えるんですか!
すごいですね。
がんばってください。
by カズキ (2009-06-01 18:42) 

さなゆき

>カズキさん

エレベータシャフトのみです(w

多分コロニーの破壊に伴うビルの崩壊で、エレベータ本体は宇宙の果てに飛んでいってしまっているものと。。(汗
by さなゆき (2009-06-01 18:49) 

駅員3

素晴らしい作品ばかりですね。
思わず魅入ってしまいました。
こういうものを見るときは、色々な角度から見たいもの。
痒いところに手が届くように色々な写真があって、楽しめます(^^)
by 駅員3 (2009-06-02 08:15) 

さなゆき

>駅員3さん

コメント&nice!をありがとうございますっ!
Jeepも大好きですが、このようなガンダムを題材にした、架空のジオラマ作りも大好きで、、
ジオラマ作りは、静かにモノが考えられて好きです(^_^)
by さなゆき (2009-06-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0