SSブログ

Jeep がんばれっ!Fight! Fight! Jeep!! [Jeep 四輪駆動車など]

ニュースでご存じの通り、オイラの大好きな自動車「Jeep」のメーカーであるクライスラーは、昨今のアメリカ金融危機を発端とした、世界的な不況の影響から、連邦倒産法が適用され(要は民事再生ですな)、このたび新生クライスラーとなり、1か月という最短で復活を遂げたワケですが、、クライスラー日本もその影響で、今までの販売網の整理に入ってます
ヤナセなどで売られたルートはなくなり、オイラのいつもJeep買ってるクライスラー日本直営店も、今後一ディーラーとして整備統合されるとのことです
オイラの場合は、ディーラーが残っている分、ユーザーサイドとしてはまったく無問題なんだけど、整備統合された挙句、ディーラー自体が撤退した地区のユーザー達は今後Jeepを思いっきり買いにくくなくなっちゃいますね
勿論、メーカー保証などのサービスも、近所にディーラーがなくなった場合、今までよりは確実に受けにくくなるでしょうね、、まぁ整備に関しては、近所の自動車修理工場で十分できるので、そんなに問題はないとは思いますが。。(そっちのほうが安かったりして)
ひとつ言えることは、確実にしばらくの間は、日本からJeepが減るだろうな、ということ、、
ちょうどオイラがはじめて買ったYJ Jeepの頃、あの15年ほど前のようにJeep自体珍しくなっちゃうんじゃないかな?と思います
まぁフィアットも今後のクライスラーに参加していくようだし、、アメリカの経済成長と共に、どんどん贅沢に巨大化してしまったウィリスJeep直系ラングラーを中心に、ここらで一丁、昔のように小型化していくのも手ではないかな?
大元のJeepとは、今でいうスズキのジムニーぐらいの大きさとパワー、、あの小ささとバランスのとれたパワーで、道を選ばぬ車の代名詞、最高峰になったんですし、今こそ温故知新のチャンスなんじゃないですかね
何にせよ、Jeepが日本で売ってる限り、オイラはこれからも、そして次も、できればJeepに乗り続けたいですねぇ、こんなキュートで思い入れ深い車は、正直他にないっすもんw
「陽はまた昇る」、Jeepは必ず力強く復活してくれるモノと期待してます!

Fight! Fight! Jeep!!

O|||||||O

 (`・ω・´)ゞ ビシッ!


yjyj.jpeg.JPG
一番最初に乗ったJeep、YJラングラー、背景は後にイクスピアリが出来る交差点あたりですわ~

TJTJ.jpg
モロモロ、自分にとって、復活の象徴のような想いの強かったTJラングラー
金なし職なし女なし、不幸のドン底三重奏だったそんなオイラに、よく新車のラングラー売ってくれたね、
クライスラー日本J営業所のK戸さん、アナタをはじめ城東の皆さんは漢(おとこ)ですわ(w

コピー ~ IMG_0313.JPG
今の愛馬、KJリバティー、ホントJeepとはどれ乗っても、みんなイイ味持ってます!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

駅員3

同感(^_-)/
私のうちの58歳になるJeep君は、残念ながらクライスラーではノウハウも無く直してくれません(^-^;)
by 駅員3 (2009-06-13 18:16) 

さなゆき

>駅員3さん

駅員3さんのJeepは、まさに大元のJeep、Willys M38!(=゚ω゚;)、
YJ以降を引き継いだクライスラーじゃ、とても整備できないと思います(ノ∀`)

駅員3さんの走ってるWillys M38を、街中の一風景として、いつか拝んでみたいです!
by さなゆき (2009-06-14 17:33) 

takaki-i

思い入れ強いんですね。
Jeep君もこのくらいのファンが居ると幸せです!
by takaki-i (2009-06-14 21:38) 

さなゆき

>takaki-iさん

いえいえ、私なんて、、Jeepファン全体から見たら、そのハシクレでしかないです
でもコイツ、Jeepって車が昔っから好きなんですよね~
パワーや悪路走破性云々もともかく、、長い年月でブラッシュアップされてきた、頑丈で確かな道具感なところが好きです(^_^)
by さなゆき (2009-06-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0