SSブログ

BS熱中夜話「ガンダムナイト」に出演しますた ヽ(゚∀゚;)ノ [一年戦争 機動戦士ガンダム]

来月7月下旬に、二週続けて放映されるNHK BS2の番組「BS熱中夜話【ガンダムナイト】」の撮影が昨日6/28に終了しました~
撮影前日の土曜は、ちと用事があって思いっきり寝てなかったため、撮影中はホント眠くて眠くて、、(;´Д`)

スタジオには、様々なコスプレーヤー(可愛い女性のシャア、ハマーン、マチルダさん、アッガイ、グフなど)をはじめ、模型雑誌で活躍するプロのモデラー角田勝成さんや、ガンダムのワイヤーアートの達人、ガンダム系に強い角川書店の社長、・・・で、オイラも使ってるソフトバンクのシャア携帯の企画開発者の人などなど、、ガンダム関連の番組では、今までに例のない程のスケールで、日本中の濃いぃ~ガンオタが一大集結したようで、、収録スタジオは、さしずめ魑魅魍魎が跋扈する異界の様相でありました( ゚ω゚ ;)
しかし、これだけ粒ぞろいな(?)面々を一堂に集められるとは、、

恐るべし公共放送!
さすが天下のNHK!(`・ω・´;)
ガンダムが好きなら、
きっと面白いと思います(=゚ω゚)ノ
もし宜しかったら、見てくださいまし!

ちなみにオイラですが、、
ちらりと端っこに、借りてきた猫のように座ってます(w
しかもコメント求められたとき、アガっちゃってアホな回答ばっかしてたので、放送的に大分オイラはカットされてると思います(´ノω;`)
今まで、自分の作ったジオラマは、計3~4回テレビ出演を果たしてるんですが(いずれもトーク番組など)、オイラ自身がTVに出るのは初めてのことなので、、仕事柄「密室の商談師(なんじゃそれ)」でもありますし、フツーこういうのはアガりますって。。
そんな中、2回目放送分では、ビビる大木さんと土田さんの間に挟まって、自分のWEBサイトを、アガリながらも説明してきました
ゲストの方二名が、そんなオイラを見かねてかフォローしてくれました、人の心の温かさが身に沁みました。。(ノ∀`)
う~~ん、でも説明ヘッタクソだったんで全面カットかもしれないです!?(;゚д゚;)

放映日は、、
NHK BS2
「永遠のライバル!アムロVSシャア・ナイト」
7月24日(金)20時~20時44分
と、、
「ガンダム・イズ・マイライフ・ナイト」
7月31日(金)20時~20時44分
・・・の2回です

司会はビビる大木さん、田丸麻紀さん、
ゲスト:土田晃之さん、喜屋武ちあきさん、井上伸一郎さん、

NHK BS2「BS熱中夜話」ホームページ
http://www.nhk.or.jp/nettyu/

写真は撮影始まる前のスタジオの様子と、その道(コスパー)で有名な人々が、別のファンの出演者が持参した水道管製の1/10ザクバズーカを担ぎポーズをキメてるとこです~

出演した国内有数の濃いぃ~ガンダムファンの皆さん、お疲れ様でしたっ!
トンでもないガンダマー達との1日、とっても楽しかったです(w

写真提供:夜の機動戦士氏(ザクバズーカ製作者)

34161374_1837960262.jpg
34161374_934708780.jpg
34161374_2707227553.jpg
34161374_4034468304.jpg
34161374_3369659221.jpg
34161374_3160206407.jpg
34161374_1874507407.jpg
34161374_3061039422.jpg
34161374_1666579362.jpg
34161374_3566971828.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

takaki-i

ガンダムは昔私の息子世代ですが、お台場の実物大といい最近結構ブームですね。
7月24日・31日要チエックです。
by takaki-i (2009-06-30 21:24) 

さなゆき

>takaki-iさん

はい、ガンダム生誕30周年らしく、、いたるところでガンダムイベントやってます(笑)
台場の実物大ガンダム(18m!)も、仕事の途中で見たのですが、、やはり、巨大でした、、
でもガンダムの、あのカラフルな色のせいか、デッカいプラモにしか見えなかったです、、あくまで個人的な意見ですが、、(汗
by さなゆき (2009-07-02 11:18) 

夜の機動戦士

ブログ拝見しました~w

ワタクシは31日の放送が楽しみですw露出もありますからね~

いひひw
by 夜の機動戦士 (2009-07-07 21:58) 

さなゆき

>夜の機動戦士さん

いらっしゃいませ~
写真をありがとうございましたっ!
確かに!31日は、まさに夜の機動戦士さんのためのモノかとw
by さなゆき (2009-07-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。