SSブログ

10辛+ カレーハウスCoCo壱番屋 (((゚Д゚≡゚Д゚))) [外食など]

カレーチェーン店のカレーハウスCoCo壱番屋をご存知でしょうか?
その昔、オイラが荒くれた大手販売会社にいた頃は、毎日がイライラ、ムカムカ、そして戦々恐々の連続で、、その荒ぶるヒステリックな魂を鎮める作用を求め(毒には毒?)、よくここででムッチャクッチャ辛いカレーを食べてました、
以来クセになっちゃったみたいで時々無性に食べたくなり、、夏休み中の本日も、台風模様だというのに、開店早々の最寄駅前店(ここのお店は11時開店)に一番客で入り、そんな激辛カレーを食べてきました(w
必然的に辛さはお店指定の最高レベル10辛、ご飯は朝飯も兼ねて500gと、ちいと多めでした(ぶっちゃけそんなに大食いではないので、400gでよかったですわ)
オイラ的には唐揚げやカツが載ってるカレーは、ココイチカレーを素直に楽しめないこともあり、あんまし頼んだことないです、ここで唯一するトッピングといえば、せいぜいゆで卵ぐらいかなぁ~、、あとは無料の福神漬を、カレーのご飯を隅に詰めて、そこにスプーン5~6杯分モリモリ盛りつけてバリバリ食べてます
そうそう、トッピングというかどうかわかりませんが、よく飛び辛スパイス(コイツもプライスレス)を使ってます、ココイチのカレーの辛さ調整は、基本的にテーブルに置かれている飛び辛スパイスを溶かしてやっているということ、、お店では健康のためということで最大10辛までしかないので、勝手に15~20辛になるよう、出された10辛カレーの半分にブリブリ振りかけます、結果的にその半面はまるで飛び辛スパイスの海、、オイラ的には(ハーフ&ハーフ)と呼んで、勝手に脳内メニュー化してます(w
ちなみに10辛以上の辛さ(過去には10辛以上がありました!)がなくなった理由として「胃の弱い人が胃を壊す」ということらしいのですが、、胃の弱い人は無理してまで辛いの食べなきゃいいワケで、、そもそもそういう人が辛いの好んで食べるか?ココイチさん、考えすぎなのでは??それとも作る手間とか考え、コスト削減のための方便だったのだろうか?
まぁどっちにしても飛び辛スパイスぶりぶり振りかけるからいいんだけど。。

Image282.jpg
10辛ポークカレー、500g 本日のブランチ(?)

Image283.jpg
飛び辛スパイスふりかけ中、脳内メニュー名(ハーフ&ハーフ)

IMG_109777.JPG
やはりご飯は500gは多かったです、、精々400gだな、、

カレーハウスCoCo壱番屋
https://www.ichibanya.co.jp/

【blog内の関連日記】
【ココイチ】ポーク10辛ご飯400g とび辛スパイスどばどば!( ー`дー´)キリッ【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-09-03
【ココイチ】ポーク10辛ご飯300g とび辛スパイスはプライスレス!( ー`дー´)キリッ【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-09-13
【ココ壱】ポーク10辛300g 生ハムサラダゆで卵・ポテトサラダトッピング【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-12-07
【ココ壱】ポーク10辛300gゆで卵付き CoCo壱番屋
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-05-2
【CoCo壱番屋】 ポーク400g 10辛で(キリッ) とび辛スパイスてんこ盛り【ココイチ】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26
CoCo壱番屋 ポークカレー10辛 とび辛スパイスかけまくり
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30-1
10辛+ カレーハウスCoCo壱番屋 (((゚Д゚≡゚Д゚)))
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

駅員3

私のお手伝いしているカレーハウスナアガラでの特注の辛口は、昨年10月にスーパー超特急(100倍カレー)が姿を消し、現在は、超特急(50倍カレー)のみとなってしまいました。
きっとさなゆきさんだったら物足りない辛さなんでしょうね(^^;
by 駅員3 (2009-08-10 13:53) 

さなゆき

>駅員3さん

50倍!?(;゚∀゚)=3
こんどこっそり強行偵察に伺います!!

100倍もあったんですか!?
過去形なんですね?
ザンネンです。。(´ノω;`)
でもひょっとして裏メニューであったりとか?(汗
by さなゆき (2009-08-10 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0