SSブログ

本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記 [牛丼 牛丼屋いろいろ]

 1252702594_146.jpg


1252702594_193.jpg

本日8月12日から、全国のすき屋でメガ牛丼の上を行く「牛丼キング」が発売!
さっそく近所のすき屋に行ってきました(=゚ω゚)
お店に入ったところ、「牛丼キング」に関する張り紙がなく、またメニューにも一切載ってなく、???な感じでお店の人に確認、ひとまず「ある」とのことなので迷わず注文しました
ようはオイラが彼らの想定より早く来店し過ぎただけかもしれませんです(・ω・)
で、注文してからちょっと間を置いて、何やら見馴れない器に盛られた巨大なブツが、、
第一印象
これ、動物園のエサ・・・?(`・ω・´;)
Webサイトで見る限り、その器の平たい形状からか、心なしか小さく見えてたんですが、何なのこのドンブリ?(汗、
直径が30cmぐらいあります!!そしてその上には肉がテンコ盛り!!
うわぁ~見てるだけで吐きそう、もとい、見てるだけでお腹いっぱいになりそう!
このボリューム、マジはんぱねーっす!メガ牛丼が坊やに思えます((( ;゚Д゚))
その視覚効果からくる圧倒的なプレッシャーに怯(ひる)みながらも、注文しちゃった以上もちろん食べましたとも、、
しかし食っても食っても肉が減らず、まるで肉が主食で、その肉を掘った底にあるご飯のほうがオカズみたいです…、
しかも牛丼の肉は甘くクドイ味付けなので肉が多いとそれだけでゲンナリしてきちゃいます、イカン!オイラが圧されている!負けている!(;´Д`)
そんな状態でも、生姜や七味をかけたりして何とか3/4までは比較的順調なペースで食べ進めることができましたが、残り1/4は、まさに苦行、、箸がピタッと止まりました
「なに!?物理的に胃に入らない???(焦)」
・・・ホントそんな感じです(゚д゚;)
そこからは時間をかけ、一口、二口と…、
でも、そもそもそんなに大食いという訳でもないし、マジに腹を壊しかねないので、
それこそあと二口ほどだったんですがリタイヤすることにしました、ザンネン(´ノω;`)
メガ牛丼2杯分らしいですから、当然といえば当然でしょうね(それで990円は安い!)
牛丼キング、、まるでフードファイター用の牛丼ですわ、オイラみたいなシロウトが挑戦しちゃいけない世界だと実感しました、
ただ、お腹を空かしがちな運動部帰りの学生さんとか喜ばれそうですねぇ~、、
また、何かの罰ゲームにはぴったりなのではと…(・∀・;)
そうそう、お客がまばらな時間帯に入ったんですが、そのお客さん達の何気ない注目を一気に浴びてしまいましたよ、よっぽど珍しかったんでしょうかね、、
まぁそりゃそうか( ´∀`;)
ちなみに店出るとき店員に聞いたんですが、あの店でこれ頼んだのはオイラが一番最初だったそうですわ~、みんなまだ知らないのか、それともノッケから頼もうとはしてないのか、、 どちらにせよ、迂闊に手を出さないほうが賢明かと思います
かくいうオイラは牛丼キングを食べた後、腹が苦しくて苦しくて、、二時間近くに渡り、今の今まで横になってました、動くとマジにマーライオンしそうだったんで…。。

1252702594_130.jpg
すき屋さん、残しましたすいません、、次回は身の程を考えた上で注文します(涙


http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

駅員3

なんと、すごい挑戦・・・・見ただけでおなか一杯になりました(^^)
by 駅員3 (2009-08-12 15:10) 

youshookme

スゴ・・・(汗
お疲れ様でした。
これを攻略するのは、複雑に入り組んだ房総丘陵エリアを探索するより難しいかも・・・

ちなみに私はマラソンも走りますが、走りきっても多分これは食べれません・・・
by youshookme (2009-08-13 17:40) 

takaki-i

アッハッハ~これは凄い!!
それにしてもよくぞ挑戦、よくぞこれだけ食べました。

by takaki-i (2009-08-13 21:40) 

さなゆき

>駅員3さn

はい、、もう二度としません(泣
若くないオイラには、もうこの量はムリでした(´;ω;`)
by さなゆき (2009-08-14 18:56) 

さなゆき

>youshookmeさん

はい、、コレ、空腹で行ったぐらいじゃ、普通じゃ食いきれないと思います
(;´Д`)
最後のちょっとだけ残ったのを、生玉子でも頼んでムリヤリ流し込もうとも考えましたが、、かえって気持ち悪くなるといけないので、潔く断念しました
(´ノω;`)

by さなゆき (2009-08-14 19:07) 

さなゆき

>takaki-iさん

この牛丼キングですが、お持ち帰りできないんですよ、
持ち帰れたら家で三食に分けて食べるなど出来るんですが、、まぁそれ許したら、彼らの商売あがったりでしょうしね、
メガ牛丼×2のボリュームで、遥かにこっちのほうが安いですし。。
何にせよ、健康のためにも、多分二度と頼むことはないかと思います
(・∀・;)

by さなゆき (2009-08-14 19:10) 

mouse

動物園のエサ? 
っていうのが面白い表現だと思います
by mouse (2009-08-17 11:12) 

さなゆき

>mouseさん

ホントにライオンやヒョウの餌といっても「なるほど、、」な感じのボリューム&視覚的威圧効果です(w
ぜひ一度お試しください(ww
by さなゆき (2009-08-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。