SSブログ

昔の電子ゲーム機を実家から持ってきた~ヽ(゚∀゚)ノ [昭和レトロ]

1282901697_254.jpg1282901697_239.jpg

エーダイグリップ(永大グリップ)から発売されてたアーケードゲームモドキの電子ゲーム機「グリップレンド」、そのNo.1ドライブゲームとNo.6魚雷攻撃ゲームっす
当時のレトロなアーケードゲームを非常に意識した作りですが、内容は単三電池二本で、内蔵モーターとギアが甲高い音をあげてスクリーン部の中のセルを延々と回す仕組み、、うーんまさに昭和50年って感じ!独特のノスタルジックないい雰囲気出てますです(w
・・・しかしこんなの今じゃ小学校の図工レベルだなぁ(;´Д`)
両方ともモーターと歯車は回るけど、レーシングカーのほうはセルが回らないので、、仕組みも簡単なようだし、一度分解して直してから売ろう(笑)

1282901697_52.jpg

・・・で、最後の写真は、トミーのLSIゲーム スクランブル、、任天堂のファミコンが出る前まで人気があったものっす、、コイツは単二電池が四本必要で、まだ作動テスト出来てないです、明日の帰りにでも電池買ってこねば…
ちなみにあとはミカン箱いっぱいのオールドトミカ持ってきました、、コイツらは面倒なんでこのまま掃除しないで売りにいきます、ボロいけど100個ぐらいあるんで一万ぐらいにゃなるでしょう(笑)
ついでに実家家宅捜索(片付け)した際に発見したカセットビジョン本体も、再度行ったときにその周辺機器やソフトを再捜索せねば、、

そうそう、前の日記で書いてた一部のソフビ(マルサンのウルトラマン、ミラーマン)や超合金、スーパーカー消しゴムやTJラングラーサハラの1/18ミニカーなどが、21,500円になりました!
しかし残りのソフビ40個以上とガンダム消しゴムが価値がつかず、、コイツらは違う手法で売りさばきます(笑)

※追記
昨日、まったく動かなかったエーダイグリップの電子ゲーム「ドライブゲーム」を、ちと分解して組み直したら見事動きました、ギアなどの組み付けが経年劣化で狂ってたみたいです、、この辺りまでなら仕組みが簡単なんで対外直せますが、これがスクランブルのようなLSIゲームになると、もう無理ですな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mouse

僕の弟がこういうのすきなんだよなあ
by mouse (2009-09-14 19:51) 

さなゆき

>mouseさん

やはりこの方面のマニアっていらっしゃるんですね?(w
俄然売る気が出てきました(www
by さなゆき (2009-09-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。