SSブログ

横顔で薄く笑う武士の夢について(前の日記のオマケ) [予感 予知 夢日記 謎 心霊]

ウチの死んだ父親に何気に似た、いかにも古い武士のなりをして、黒っぽい小さい帽子を被った男性が、
黒っぽい木の柱で組まれた家(屋敷?)内で、
緑が繁る庭をバックに、こっちを軽く振り向きながら、横目っぽく薄く笑いかけてくる…、
実はこの夢は寝入りばなや起きる寸前によく、また何度も見ます、
で、起きてるときも悩み事とかあるとき、ふと頭の中をこのイメージが過ぎります、
ちょうどアムロの頭の中にマチルダさんが浮かんで「・・・だいじょうぶ」とささやく感じに近いかも(なんじゃそりゃ) 
で、いつ頃から見たかというと実は800年ぐらい前からの南房総市の五輪塔が、
ウチの遠い先祖のものと確信するちょっと前から、、
だから数年前からです
これだけなら自分の想像の産物、強いイメージが生んだだけとも言えなくもないけど、、
ふと何度も見るので…( ゚ω゚ ;)
まぁ忘れないように書いときましょうw

ホント、悩んでるときとかに、よく出てきてくれ、
その表情からも「按ずるな、子よ」と言われてるようで、理由なく安心できるんですわ・・・( ´_ゝ`)

上記文中にある、800年ちょい前ぐらいに建てられた祖先の墓標、
三浦氏族の房総 眞田氏(佐奈田氏)の五輪塔はこちら

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-04-20-1

こちらは昭和56年10月29日に南房総市(当時、和田町)の指定文化財になってます


【追記】
後になって気付いたんですが、、まさにこんな帽子を被ってるんですわ、烏帽子っていわれるものですね

eboshi-samurai1.jpg

【関連日記】
中野の母との遭遇(気学&タロットなど)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-10-26

【関連カテゴリ】
[房総グルメ 料理 食]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303121057-1


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。