SSブログ

古民家買いませんか?(南房総市和田町) [房総半島(千葉県全域)]

南房総市中三原地区にある大きな古民家が売られることになり、人ヅテで宣伝してと話が来ました
建物は200年ぐらい前の庄屋さんをやってた古民家、俗にいう「旧家」で、土地は500坪弱あります、これは三浦氏族である近世の武士御万の方を生み出した正木氏の重鎮だった方のお宅です
何より今の時代、古民家でこれだけ大きくて立派なモノは中々手に入りませぬ、何より地元では歴史的にも由緒ある建物です、そんな部分も気にいっていただけたらありがたいと、売主さんも言ってました
背後には房総丘陵山々、そしてちょっと南に下れば太平洋のコバルトブルーの大自然もい~っぱいです、個人の住宅としては勿論、別荘や法人の保養所としてもいいんでないでしょうか?
自動車だって5~6台ヨユーで停めれます、門も左右2m、高さ2mまでの車でしたら余裕でくぐれます(自分の写真のJeepなどで実証済み)
しかし古民家だからといって、水周りは勿論リフォーム済み!、お風呂は当然シャワー付きユニットバストイレ水洗です、キッチン周りも現代的に改良されてますので日常生活で特に不便を感じることはないかと思います、その上で囲炉裏も残っているので雰囲気ブ~リブリあります
この南房総の庄屋さんの御屋敷(古民家)、
気になるお値段は
500坪弱の土地付きと
200年の悠久の歴史付きで
1,800万円弱!

さぁさ!
お安いよぉーー!
ヽ(゚∀゚)ノ
この地域の中世豪族末裔のワタシもぜ~ったいお薦めの物件です(w
・・・ぶっちゃけお金があったら自分がマジに欲しいぐらい、、正直言いますとホントは自分がこの古民家を狙ってました、しかしザンネンながら買う金はなく。。 (;´Д`)

欲しい方は言ってください
売主さん紹介しま~す!( ´∀`)

※以下写真、Jeepと猫は付きませぬ

IMG_0805.JPG
IMG_0801.JPG
IMG_0804.JPG
IMG_0802222.JPG
IMG_0803.JPG


大きな地図で見る 【追伸】 2011年11月現在 この物件は、もう売れてしまいました
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

駅員3

こんばんは、お久しぶりです[ひらめき]
しばらく更新がなかったので心配してました[揺れるハート]
この旧家良いですねぇ、お金があれば…宝くじが当たらないとむりかなぁ…ぜひ購入したい物件ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-26 17:57) 

さなゆき

>駅員3さん

お久しぶりです(w
いや、、最近はもっぱら5年前からやってるミクシーばっかりになってます
こっちはジオラマの更新でもあれば更新しようとは思っているのですが、最近色々忙しくジオラマ作りまでは手が回らなく、、

この古民家は、バス&トイレ、キッチンなどはリフォームされており、中々に住みやすいと思います

ここから職場に通えたら間違いなく私が買ってたんではないかと思ってます。。(^_^;
by さなゆき (2010-02-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0