SSブログ

エプシロン ジャパンのホイールバルブはすぐ錆びる(´・ω・`) [KJ Jeep Liberty/ KJチェロキー]

自分の車にはエプシロンジャパンアルミホイール SFW-Ⅱの黒を履いている訳ですが、、
コイツのバルブ部がすぐ錆びる
買った当時から錆び初めて、いい加減腹立って、、
買ったお店を通して話してもらって、そのバルブ部を無償交換したんですけど(工賃は自腹)、
新しいものに取り換えて1か月も立たないのにまた見事に錆び始めてますわ
再度お店を通してエプシロンジャパンに話して貰ったところ、またまたパーツを送ってよこしてきましたが、、
これ付け替えるためにはアルミホイール本体からタイヤを一部外さなくちゃなんないんだよね、
あんまりやりすぎるとチューブレスだし、タイヤとの気密性が弱くなるんだ
これ以上交換させるなら、タイヤも新品買ってほしいわ
ホイールだけでも1本30,000円以上、5本で150,000円以上はする
エプシロンさん、決して安い買いもんじゃないんだよ?
それより何より「カチン!」と来たのが、彼らの発言、
まぁお店の担当者さんを介してるんだけど、、ようは下記のような発言をしたそうな

「オフロード走った後、洗ってないのではないか?」
「除雪剤のせいじゃないか?」
「海岸を走ってるんじゃないか?」
「こんなクレームは今までに一度もない」
「…あり得ない」


海岸なんて走らんわ!
寒いとこ嫌いだから雪国にも車で行かん!
ついでに昔みたいにオフロードにも行ってない、
第一ここは東京界隈、
そんなに日々暇な訳じゃないし、
わざわざ山に遊びに行くなんてしないわ!


こんな発言出るような理解度で送られてきたパーツに再度つけ変えても、また錆びるに決まってるじゃん、だってこの錆び未対応ってことじゃろ?

自分のところの商品に絶対の自信と誇りを持つのは重要だけど、お店を介してそっちに送られた錆びたバルブのパーツを見たじゃろう?

単にメッキが弱んだよ
何より現実を見てほしい
認めるところから進化が始まる
それでこそ日本の匠の技術は上達するんじゃないかね?

IMG_1425.JPG

IMG_1426.JPG

このバルブ根元部錆びはなぁに?取り換え後、まだ一か月も経ってないわな


まぁエプシロン ジャパンホイール買うときは、直しにくい個所ということもあり、今後覚悟がいりますな。。


エプシロン ジャパン

エプシロン ジャパン SFW-Ⅱ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

駅員3

なるほと・・・
でもこのホイールはなかなか車にマッチしているようですね。
by 駅員3 (2010-11-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。