SSブログ

荒川区 東北飯店のラーメンバリエーション 中国シェフが作るとウマー!(゚Д゚≡゚Д゚) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

荒川区は、意外とアジアの外人さんが多く住んでいて、
このお店も、そんな外人さんである、中国北京出身のオウ(王)さんがやっているお店です
聞けば王さんは、北京の有名な中華料理店で料理長をしていたということで、
ホイコーローをはじめチンジャオロースーや麻婆豆腐など、何を喰っても本当に美味いんですわw
だからといって敷居の高い高級中華料理店というわけではありません
そして最近は、日本人が大好きな麺類を充実させています
これがマジに美味い!!(;゚∀゚)=3

塩加減が何より日本のラーメン屋と全く別モノなのです!(゚д゚;)
なんというか、、スルドい!
そして奥行きのあるまろやかさ…


さすがホンモノの中国人シェフが
作る中華は違う!!(ノ∀`)

(というかこれはラーメンか)

値段はやはり「下町荒川バリュープライス」、基本的に高くはありません、というか安いですw
渋谷や恵比寿、新宿、池袋などなど、都心のヘンテコなほどに誇り高いラーメン屋で、1,000円前後のお金出してラーメン一杯食うのがホントにバカバカしくなる値段ですねww
荒川にいったときはよく通ってます


以下、その例…

tanmen1.jpg
タンメン 500円 + 麻婆丼(小) 200円


tantanmen-nomal.jpg
タンタンメン 580円 + 麻婆丼(小) 200円


takana-ramen.jpg
高菜ラーメン 380円(裏メニュー) + 麻婆丼(小) 200円


sio-ramen3.jpg
塩ラーメン 380円


gomokuyasai-ramen.jpg
五目野菜ラーメン 580円


mabo-don-dai.jpg
麻婆丼(裏メニュー) 600円



まぁこのお店でひとつ欠点があるとしたら、、
一か月ごとに新しいメニューができたり消えたり、はたまた値段が変わったりしますwww

仕入れの代金を即反映させてるのかな?
まぁ「時価」というニュアンスで正解なのかもしれませんw

あ、そうそう、お昼のお弁当も好評です
380円~480円で、本場の中華をたっぷり満喫できます

touhokuhanten-bentou3.jpg
麻婆豆腐弁当 380円


touhokuhanten-bentou1.jpg
レバニラ弁当 380円(左) 玉子と木クラゲの野菜炒め弁当 380円(右)


touhokuhanten-bentou2.jpg
上海焼きそば 380円(左)
(カブるけど…)玉子と木クラゲの野菜炒め弁当 380円(右上) レバニラ弁当 380円(右下) 


ぜひお近くに行かれたときは寄ってみてください
店員さんはみんな中国人、
オウさん夫妻に、ショウさん、
お店では中国語しか通じないんで、最初焦りますけどww <ウソ

ちなみに自分のお気に入りは、タンメンに麻婆丼の辛口、
タンメンは、よく他のお店であるような湯煎野菜ではなく、
キチンと炒められた物がドッサリ入っており、体にも良さそうで、
麺もちょっと硬めで喉越しの良い太ちぢれ麺・・・
追加でいつもお願する麻婆丼も辛口にしてもらうと、もぉ~絶品!
唐辛子のダイレクトな辛さ、そして花椒の痺れるような辛さがミラクルすぎです!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

touhokuhanten-arakawa.jpg

【関連日記】
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 担々麺は2度オイシイ (^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 木くらげ玉子と豚肉野菜炒め定食(^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-22
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 麻婆豆腐定食(^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13
約一か月ぶりに荒川区の東北飯店に行った、味が戻ってたw

東北飯店
東京都荒川区荒川4-1-5


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。