SSブログ

セイレーンと呼ばれる何か、の夢 [予感 予知 夢日記 謎 心霊]

今朝見た夢で印象に残ってたから書き留めておこう 

--------------------- 

辺り一面、濃い青に染まった世界 
その小高い丘の上に、鋼鉄で造られたゴツいコンテナのような建屋があり、 
そのこちら側の一面から3つの鎌首をもたげた光沢のあるメカニカルな蛇のような機械が生えている 
その先端「顔」は、まさにドクロ、ちょうどターミネーターのあのメタルな骨格の頭部のような感じ 
これは「最終兵器」であるらしい 
名前はセイレーンという 
これが辺り一面の「濃い青」を反射させて異様な光景となっている
自分はその姿を木陰から眺めている 

そこにガサツなアジア人がやってきて、対戦車バズーカみたいなもので、あれよあれよと言う間に 
3つのドクロのうち2つを破壊してしまう 

残ったドクロはどうやら破壊されたドクロの「親」であったらしく、強い怒りと悲しみを放出し暴走、 
ドクロの目が赤く光り、またその額中央(第三の目?)も光り出し、、 
ドクロは口を大きく開け、首をどこまでもどこまでも伸ばし付近の小さな人々を吸い込み、そして街の建造物を呑みこみ、その代わりにドクロ顔になった人やモノが街に新たに生み出され、どんどん入れ替わっていく 
また、その大きなドクロの顔をしたメカ蛇状のモノの小型のモノ(といっても3mぐらいある)も多数、凄い速度で尺取虫のように街中を走りまわっている
あるものは地面の底から湧きだしたり、また建物の壁面を破って出てきたり、かというと地中に消えたり… 

さっきのガサツなアジア人達はその様子に心底恐怖し、古い赤色の軽自動車(ずっと昔のアルト?)の中に5人ぐらい寿司詰めで閉じこもりマンガのように打ち震えている、 
そのリーダー格の男はお笑い芸人のダウンタウンの浜田をアフロにしたような顔をしていた 
こりゃーヤヴァいなと思い、自分は窓ガラスを叩き、出てきて逃げろ!といったのだけどとうとう出てこない 

自分は放っておいてその場を去った、彼らのその後は分からない 

自分はセイレーンを哀れみ、そのドクロの頬を撫でてやり、素っ尖がった鼻をし頭にテレビアンテナの小さいようなものが生えた丸い黒い模様のあるロボットのような如何にも作り物くさい犬を三匹連れて、大蛇の脇に空いた入口からセイレーンの内部に修理に向かう 

--------------------- 

セイレーンって何か分からなかったけど、神の名前だったんですねw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました