SSブログ

[GM再考中] ジオラマ ジム改とスペースコロニー残骸:10 [ジオラマ ジム改 RGM79-C]

スペースコロニー残骸&GM改のジオラマ、
見事に一年ほど止まっておりますがw、
なんで止まっているか?

前の日記に書いたように、正直ガンダム疲れって感じですね~(´・ω・`)

で、もうひとつ止まってた理由があります
それは「本当にジム改」でいいのか!?といういことw

そもそもロボットよりも風景を作りたい方なので、
極端な話、モビルスーツはぶっちゃけ何でもいいんですけど、
ザクフリッパーをやめてGM改でやると決め、GMを深掘りしているうちに、
なんだかGM改でやってもあんまし面白くないなぁとか思ってきてしまいまして・・・
その主役MSを何にするかで、そのジオラマへの固定位置の関係もあり、
色々考えているうちに上記のガンダム疲れが酷くなり、ほっぽり投げてました

まぁ今も相変らず何気に悩んではいるのですが、、
最近の自分の答えは、スタイルのベースはガンダム30thで、
腰の前後にある黄色い四つの箱(?)は全部取っ払い、
しかしフンドシだけは残そうかと・・・
ちなみにここでいうガンダムのフンドシ(腰前面中央のデッパリ)は、
GMのA型、B型、[G]型などにはないのですが、
逆にC型、D型、E型、G型、GS型などにはあります
ガンダムの場合、あのフンドシには大気圏突入用のアイテムが入っていたのですが、
フンドシ付きGMのフンドシの中にはいったい何が詰まっているのでしょうかね?
きっと夢でも詰まってるんでしょうね(´Д`)

膝の形は出来ればガンダムとGMの中間的な形が、
自分の考えるガンダムというスペシャライズドモデルの量産型っぽくて
とってもいいんじゃまいかと思ってます
そして頭はD型を多少いじって載っけようかな?とか。。

コイツに自分流の捏造設定やるなら、
GMのA&B型とC型のアイノコ、一種のテスト機みたいな感じでしょうかね
ジオラマも含め、出来あがった感じは、多分アニメっぽさより、
アメリカのSF映画のような感じになるんじゃないかなぁ~とか想像してます

最近そんなこんなで暇つぶしも兼ね、昔買ったGM本よく読んでます
これ見てると、GMを運転出来そうな気分になりますわw


■GMの参考資料

マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム
MASTER ARCHIVE MOBILESUIT RGM-79GM (GA Graphic VOLUME 1)
149_1377693367_161large.jpg

149_1377693355_71large.jpg

149_1377693351_137large.jpg


ジオン系やガンダムに限っては、
案外意味不明なぐらい詳しく掘り下げた本はあるけど、
GMでは珍しいです
(・∀・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。