SSブログ

祝「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」終了~ (´∀`) [一年戦争 機動戦士ガンダム]

149_1424923846_124large.jpg

おわったおわった

おわってよかった(´;ω;`)

なににせよ長かったなぁ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
十年だもんなぁ~

正直、連載終了より先に、
安彦良和氏が高齢のため引退しちゃうんじゃないかと実は不安だったw

シャアは最後はゲルググで逃げたのかな?

外伝扱いのセイラの0083はコミックスで出るのかな?
まぁどんな形であれ出るんだろうな~


しかしこれが終わっちゃったんで、
ガンダム専門の漫画雑誌「ガンダムエース」は明らかに売上下がるだろうな~
今思えばNHKの熱中夜話「ガンダムナイト」という番組に何故か自分が出てたときに、
コメンテーターで出演してたガンダム好きなメガネのオッチャンが、
ガンダムエースを発行している角川書店の社長だったんだよな
これからどうすんのかな? (´・ω・`)
まぁ自分らファースト世代をターゲットにすれば、
まだまだ売るネタはあるんじゃないかとは思うんだけど・・・
まぁ自分ごときが心配するほどバカじゃないよなw

しかしこのガンダムエースの創刊が、
ガンダム熱をこの10年でブーストUPさせたのは事実だけど、
同時にガンダムという「コンテンツ」の寿命を短くしたのも事実
そんなコンテンツの「老朽化」が明らかに見えてきているからこそ
ガンダムにかかわる人々が今、懸命になって新しいガンダムを生み出し、
コンテンツの底上げをしてるもんなぁ~
でも昨今、ガンダムは「オワコン」と言われてて、
自分の周りでも、もう「ガンダムは見飽きた」という人が多数いる中で、
新しいガンダムをしつこく出しまくるのもどうかと思うんだけどな~
逆効果で、ホントにみんな飽き飽きして、
最後には見向きもされなくなるんじゃないかな?

そもそも既存のメディア側でブームを筋書きし、そして作る時代は、
インターネットなど一般人が得られる情報量の増大化によって終わったと思う
アニメや出版業界、放送局や新聞など、既存のメディア側の既存の思考では、
インターネットの時代に明らかに太刀打ちできてないような現場感がある
それは過去の成功例や既得権益によるしがらみが、どうしても足枷になってるからなんじゃないかな~
結果、気付くのが遅すぎたってことになっちゃったんじゃなかな
何にせよやるんならやるで、発想を一気に変え、
そっち側の仕掛け人を中心に再構成することが必要なんじゃないかな?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。