SSブログ

あ~そして第三(?)の選択・・・、KK リバティーという選択について [KJ Jeep Liberty/ KJチェロキー]

あ~そして、前の日記の続き、第三(?)の選択、、
パーツ取り換えとかなんとか、ウザい事をめんど臭いんで考えるの放棄して、
いっそ2度目の車検の迫る今のKJを新しい車に買い替えるwww
まぁ完全無欠の電気自動車の時代がもうすぐなんで、そこまでのツナギとして、
前にblogに書いたグランドチェロキーなどではなく、ひとまずKKリバティー(チェロキー)に(; ・`д・´)
2度目の車検代や今後のメンテナンスにどれだけかかるかなどを念頭に、
値段があえば「電気自動車の時代が来るまでツナギとして乗る」とかアリかもと、最近は考えております

149_1432248996_58large.jpg

2012年モデルからラングラーにも積まれる3.6LのDOHCが、
やがて2013年以降に予定されてるモデルチェンジ後のにも載せられるんで、
今販売されているKKリバティーは、いずれ非力に思われちゃうだろうけど、、
エンジン特性的には現在のモノの方が「足をペダルに載せるだけでスルスル走る」感じのエンジン、
そういう意味では今のKJ共々貴重な古き良きアメリカ車的な雰囲気なのですね~
そして地味なデザインながら、自分の2006年モデルKJ JeepのUPデート版だし、機能的には優秀で、、
ただ、今お得な値段で販売されている「スポーツクロス」パッケージは、メッキパーツがデフォで、
なんというか・・・「スポーツクロス」に用意されているボディカラーをベースに考えると、
このメッキパーツがチープなVIPカー的に見えて自分的には今イチ
もっと鮮やかな色だったらよかったのにな(´;ω;`)

まぁ同じKKでも、70thアニバーサリーモデルのゴールド(ブラウンメタリック?)なら、
色が非常に鮮やかで、各部のメッキパーツともしっくりくるしいいかな?とか思うんだけど、、
でもこれ革張りシートの仕様なんで、幾ら売れ残り物があったとしても
「スポーツクロス」パックほど安くしてくれる訳ないかwww

149_1433639636_80large.jpg

149_1433639633_188large.jpg

149_1433640654_212large.jpg

149_1433640650_73large.jpg

149_1433640649_156large.jpg

色や形って重要ですよね、
自分にとっては、幾ら値段を安くしてくれたとしても、 最終的に色や形が気にいらなきゃ無理です
だって買ったら最低でも向こう数年は付き合う「愛馬」なんですもん

・・・でもやっぱKK Jeepって、何度見ても形が地味だわな~、
その地味さって、Jeep史上、近来稀に見るほど地味なんじゃまいか?
なんというか、フォードやGM辺りのフツーのアメリカンSUVって感じ
そもそもJeepに見えないような気がする、、
お蔭さんで他の個性豊かなJeepの影に埋もれて、世界的に売れてない
自分のKJは、日本では人気がなかったけど、欧米諸国ではかなり売れた
なんでこんなに地味にしちゃったんだろうかなぁ~
Jeepとしてのアイデンティティーが薄いんだよなぁ~
さしずめジープというよりジミープってとこだな、
何より顔のメタリックパーツと、やはりメタリックなライトベゼルが、
せっかくのJeepらしい面構えをボヤかしちゃってるような気がする
・・・まぁでも自分もイイ歳したオッサンだし、
そんな地味なのもたまにはいいのかもしれないけどな~
房総の田舎の我がゴッドマザーには、
「アンタもいい歳なんだからアッパッパー(?)な恰好は・・・」とかよくヤジられるし、、
まるで東映戦隊ヒーローが乗ってそうな今のKJ Jeep レネゲードよりは、
40代半ばの今の自分には相応しいのかも・・・( ´_ゝ`;)
(でも将来、子供とか出来たら、きっと今のKJの方が評価が高いであろう自信はある)


149_1433729127_35large.jpg

149_1433729128_77large.jpg

KKも、上記2つの写真みたいにメタリックパーツ無しにして、
顔周りをアメリカ本国仕様にあるブラックベゼルに気軽に替えられたらいいんですけどね

もしくは下記URLのBBSの書き込みにあるように、ライトにマスク着けられたら
かなりJeep顔になり、カッチョイーんだけどな~
この中の「Thu Jan 20, 2011 11:59 am」のコメント参照っす

http://www.lostjeeps.com/forum/phpBB3/viewtopic.php?f=88&t=50810&start=20

IMG_4003.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4159.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4025.jpg

IMG_4198.jpg

IMG_4230.jpg


でもまぁしかし、今後日本で売られるKKは、リミテッドとスポーツクロスのみになるということで、
もれなくメタリックパーツ&メタリックなライトベゼルが標準装備となってしまいます
ちなみにこのメタリックパーツをスポーツ仕様の無塗装パーツに全て取り換え、フロントマスクをボディ同色にし、
且つアメリカからブラックベゼルのパーツを取り寄せると、
合計で車の費用にプラス20~30万かかるというバカバカしいことに・・・ヽ(゚∀。)ノウェ
しかも日本仕様(ようはヨーロッパ仕様)とは、
今までのJeepと同様に、ポジションランプの位置が違いますし、、
簡単には済まなさそうです、というかメンドくさいw

それ以外の話でも、、海外のJeepマニア達のBBSを読む限り、
やはり2012年~2013年には、どうもフルモデルチェンジするようで・・・
その際に、グランドチェロキー、ラングラーに続き、
リバティーにも3.6LのDOHCを晴れて載せるということのようです
そして何よりフィアットの何がしかの車両がベースになるとかどうのとかで、、
アメリカ~ンな雰囲気がますます薄まっていくみたいです
そういう意味では、現行のKKが、最後のアメリカ~ンなリバティなのかもですね
他のJeepも、コンパスやパトリオットをはじめ、
どんどんフィアットとプラットフォームなどが共有されていくようです・・・(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。