SSブログ

お正月料理【南房総 外房 大多喜の実家編】 [房総グルメ 料理 食]

昨日、正月の挨拶で、
外房の大多喜町の実家に行ってきました

そこで出されたお正月料理、
何気に「外房」してますわ~
これ以外にもカニとスルメがありました

149_1475065293_3large.jpg
醤油仕立てのすまし汁のお雑煮
お餅は近所の農家さんからいただいたものです
スーパーで売ってるお餅とは味がそもそも違います(´∀`)
具は、大根、ニンジン、サトイモ、小松菜、そしてなぜかナルトなどが入っており、
最後に青海苔をまぶして食べます
ボリュームは抜群!ヽ(゚∀゚)ノ


149_1475065323_161large (1).jpg
テーブルの上には、どんどん食べ物が乗っかっていきます
これはまだその途中経過の図・・・


149_1475065306_38large.jpg
ウチのお節は丸い器に入れてます~


149_1475065242_106large.jpg
左から地ダコ、酢ダコ、鯨ベーコン(!)


149_1475065255_193large.jpg
そして酢のモノ・・・

ゴッドマザー、ごっつぁんでしたーー!(≧∀≦)ノ
カノジョも喜んでましたわ~w

オーダキやソトボーの喰いモンは、
やはり何食っても(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!







なぜ、かがみもちをかざるの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (お正月))

なぜ、かがみもちをかざるの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (お正月))

  • 作者: 千世 まゆ子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本



お正月料理と鍋 (Orange page books―Cook book)

お正月料理と鍋 (Orange page books―Cook book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました