SSブログ

バーガーキングが僕らの街に帰ってきた!ヽ(´∀` )ノ オカエリー!! [外食など]

149_1479478926_52large.jpg
ロッテが運営することになって、2010年から日本に徐々に復活し始めたバーガーキング
ほんと久しぶりに食べてきましたわ~
いやぁ~何年ぶりだろう(´∀`)


149_1479478909_169large.jpg
・・・で、やはりハンバーガーはダブルワッパーでしょう!
チーズはいらないので、通常のワッパーに肉増し(?)してもらいました
こういう事ができるのもバーガーキングのステキなところです
何にせよ大きい!
マクドナルドのダブルクォーターバウンダーが子供用に見える大きさですw


149_1479478899_246large.jpg
バーガーキングのハンバーガーは、どれも基本的にレタスやタマネギ、トマトが入ってて、、
肉はブ厚いんですが、たくさん食べても、そんなに胃にモタレませんw
特にチーズを入れないと、例えパティ(肉)が3枚入ろうとも、
意外とサラっと食べれます( ゚∀゚)
ここはマクドナルドとは大きく違いますね
マックのハンバーガーは、数喰うと必ず胃もたれします。。

あぁ~当時ハワイのオアフ島で、本場アメリカのハンバーガーの旨さを
しみじみ感じさせてくれたバーキン、ナッツカし~なぁ~
その日本再上陸は個人的にも大歓迎であります
ハンバーガーチェーンでは、ウェンディーズより大好きかも(*´∀`*)
そうそう、オアフで通いまくったもう一つのハンバーガーチェンの「ジャック インザ ボックス」も、
いっそ日本に出店してくれないかなぁ~(´∀`)
※ちなみにハワイには、この二つしかハンバーガー屋がない訳じゃないので誤解しないでくださいw、もっとおいしいハンバーガー屋さんはいっぱいあります

あ~しかし、気のせいか今日行ったお店は、なんというか肉とバンズが少しボソボソしてました
冬だからかなぁ~、それとも開店してまだ日がないお店だから、店員さんが慣れてないのかなぁ~
・・・は!?
それとも、韓国企業のロッテが新たなオーナーになったからか・・・!? (; ・`д・´)




ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

  • 作者: アンドルー・F・スミス
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本



別冊Lightning90 決定版!グルメバーガー大図鑑 (エイムック 2008 別冊Lightning vol. 90)

別冊Lightning90 決定版!グルメバーガー大図鑑 (エイムック 2008 別冊Lightning vol. 90)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: ムック



おいしいハンバーガーのこわい話

おいしいハンバーガーのこわい話

  • 作者: エリック シュローサー
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2007/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ハンバーガーの世紀

ハンバーガーの世紀

  • 作者: ジョシュ・オザースキー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/02/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。