SSブログ

KK Jeep リバティーに買い換えることにしました(´∀`) [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

149_1483470329_14large.jpg

奥の派手な色のヤツに乗り換えします
形は四角いだけで、自分的にはエラい地味に感じてますが、色だけは気分のいい派手さですw

KJのブロア(空調)のレジスタ壊れてブチっときたんで決めました
Jeepはこれで4台目、
これぞバカのひとつ憶え /(^。^)\


149_1484504265_93large.jpg

んで、今度買う車は、前から検討してた70thアニバーサリーモデルという、
最上級グレードに、更に謎の付加価値(?)ついたヤツです
装備を見ても、何から何まで装備されてら、、
シートは革で、ケツ電気(シートヒーター)まで着いてます
ほんとボタンがありすぎて、どこかに自爆スイッチでもあるんじゃないかってノリですw
今まで車を買っても高級グレードとか乗ったことないんで、
まぁこれはこれで、それなりに楽しいことでしょうw

納車は2週間後ぐらいですけど、
その段階で、サイドの「チェロキー」と書かれてるモールは、
個人的に、やはり気持ち悪いんでKJと同様に「Liberty」にしてもらいます
あ、あと、この年式は排気量表示がなくなっちゃったんで、それも付けてもらいます
コイツはタイヤを背負わないデザインなんで、なんだか背中が寂しそうで・・・(´Д`)
そういえば今まで乗った数々の車の中で、
背中にタイヤ背負わないヤツはコレが始めてだわ~

で、このKKに標準装備の18インチホイールと、同じく標準装備のロードタイヤはいらないんで、
下取りに出すKJリバティーに履いている16インチのホイール(SFW II)とATタイヤに、そのまんま履き替えます
残ったKK標準装備の新品18インチホイールは、タイヤごと、まんまKJに履かせて下取りに出しますww
自分が売ったKJを次に買ってくれる人は、案外ラッキーかも (゚∀゚)

あ~、あと、ウザいリップフェンダーは即効外します、
あんなモン、飾り以外のナニモノでもない

コイツはATやMTのようなオフロード系タイヤが似合う、
「フィアットJeep」になる前の、最後のアメリカ~ンな持ち味を残したリバティーかもしれませぬ
まぁ~リミテッドグレードの使い方にはそぐわないかもしれませんが、買った以上は好き勝手やろうとw
なんせ次からはフィアットとの共同開発の新ボディ &3.6L DOHC V6ペンタスターエンジンが、デフォで積まれます
これに伴い、今までリバティー専用ともいえたV6 3.7Lパワーテックエンジンが消えてしまいます
そうなると、大分雰囲気変わるでしょうしね~
そんなフルモデルチェンジまで、あと1~2年です

KJの相次ぐ小トラブルもそうですが、次期リバティーをある程度見据えた上での、
非常に駆け込みっぽい買い替えでもあります・・・(´∀`;)



149_1483469347_231large.jpg

そうそう、グランドチェロキーも薦められたんですが、
まぁ正直なところ、今の自分はコイツを乗る柄じゃないというのと、
もう少しラフに使える車がいいので、、('A`)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。