SSブログ

最近観た昔の映画 キャノンボール コンボイ ブルーサンダー [映画]

securedownload.jpg

ここ数日で観た映画

キャノンボール、コンボイ、ブルーサンダー・・・
実は昨日から風邪ひいてて、昨日はリビングのソファーで横になったまま、
ずっとウトウトしながら映画観てました(´Д`)

そんな中、観てた映画はこの3つ
どれもずいぶんと古い映画です

キャノンボールとコンボイは、多分自分が小学校~中学校ぐらいの多感な時期に観た映画
当時はエラい感銘受けた映画だったんですが、
今観ると「あれ?こんなくだらなかったっけ?(´・ω・`)」って感じw
キャノンボールは、ストーリーもギャグもチャっチぃーし、オチもクソみたいにくっだらねー!ww
マジにサブイボ立ちました(´;ω;`)
コンボイは単なる百姓一揆みたいな映画だったwwwwww

ブルーサンダーも似た印象で、、
これは当時、アパッチやコマンチなど、最新の戦闘ヘリをアメリカが開発していた時代の映画で、
そのせいでアメリカ軍が過敏になった映画だということでして、、
そのヘリ独特のアクションにモエーだった映画なんですけど、
やはりこれも今観ると「あれ?あれ??(´・ω・`;)」って感じでしたwww
なんつーかヘリがトロい、アクションも迫力がない、なさすぎる!!(; ・`д・´)
でもロイ・シャイダーは好きな俳優なので、善しとwwwwwwww

まぁボロクソ言ってますけど、反面懐かしさも感じたのは事実です
あの時代は今より人が良くてノンビリしてて、どうしょうもなくアナログで、、
どっちが「人間らしかった」んだろう?なんて、哲学的にもなっちまいました

映画とはその生み出された時代ごとの社会的背景や風景を残すタイムカプセル的な要素もあります
そういう点ではホントつまんない映画であっても、どれも観る価値は決して低くはないと思います

そういえば古い映画でも、いまだに何度も観る映画と言うのもあります
自分の例でいうと、、

300
ラストサムライ
ブレードランナー
ハイランダー
となりのトトロ
A.I
2001年宇宙の旅
2010年宇宙の旅
BALLAD/名もなき恋のうた
ベン・ハー
ゴジラ(一番最初のヤツ)
スターウォーズ1.2.3.4.5.6)
バットマン ビギンズ
バットマン ダークナイト
プレデター(1.2.3)
プレデターVSエイリアン(1.2)
ターミネーター(1.2.3.4)

・・・

なんかこう書き出してみると、SF系か戦士系が多いっすねww

ま~いっか( ´,_ゝ`)プッ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。