SSブログ

天気がいいから、新しい車 KK Jeepの写真撮影とかしてみた (´∀`) KKリバティー(和名:チェロキー) [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

天気がいいから、新しい車 KK Jeepの写真撮影とかしてみましたw


kk2.JPG

kk5.JPG

kk6.JPG

kk7.JPG
顔がメタリックになってる上に、ライトベゼルもメタリックなので、
目つきがよく分からん顔になってますが、、
ライトベゼル形状から、丸ライトの割には猫目君です
自分の釣り目の銀ぶち眼鏡みたいな顔だ…(´・ω・`)

・・・リップフェンダーはやはりウザいな、いずれ外してやるw


kk8.JPG

kk9.JPG

kk11.JPG

kk12.JPG
ホイールとタイヤは、前車のKJで履いてた社外品の16インチアルミホイール+ATタイヤに履き代えてます
名称はそれぞれ、エプシロンジャパンのSFW2と、ブリヂストンのデューラーA/T 694 235/70R16 106Sです
ホイールは18から16へとサイズダウンですが、タイヤの外径は標準の物と同じか+α大きくなってます
オフセットはノーマルが+44に対し、コイツは+25と外側に多少出てて、
結果フェンダーツライチになってますが、車検は大丈夫です
IMG_1521.JPG
扁平率を上げたため、理屈で言えば乗り心地は良くなる筈ですが、
ATタイヤなのでゴツゴツ感、ゴロゴロ感が増しましたw
まぁ標準のものはマッドアンドスノーとは書かれていますが、
ロードタイヤといってもいいようなモンなんで、、
それに比べたらATタイヤの乗り心地は割と変わります
ホントはMTを履かせたかったんだけど、一般路での性能が極端に落ちるので、、(´Д`;)


kk14.JPG
メタリックパーツなんで今いち判別しにくいですが、
納車の段階からサイドモールの車名表記を、
アメリカ本国名の「LIBERTY」にしてます
チェロキーという名が、個人的にどうも苦手なんで・・・(;´∀`)


kk15.JPG
また、リアゲートが地味なので、KK初年度型にあった「3.7L」の排気量表示を付けました

ぶっちゃけコイツは、これ以上外観いじるとこがないですわ
逆に金かからなくていいや/(^o^)\
・・・あ~よく見たら何気に自分のマヌケな恰好がボディに反射して映ってますね
おいねーけどいいや(;´∀`)


kk16.JPG
車は70thアニバーサリーモデルで、グレード的にはリミテッドとなります


kk17.JPG
今までホント、何台も車を乗り継いできましたが、
最上級グレードなんて乗ったことないんで、、w
そのボタンの多さと革シートにちょっと感動ですねw
しかし車内の革臭さはなんとかならんもんか・・・(´・ω・`)

ちなみに前までの車が、「ジュラシックパーク日帰り仕様」みたいな
物々しい外観のKJ Jeepのレネゲードや、TJラングラー、YJラングラーだったためか、
逆にこのKJの純粋な後継車であるKK Jeepのデザインが異常に地味に思えてましたが、、
いざこうやって写真撮って客観的に見てみると、
コイツも何だかんだで意外とハデな車ですね(´∀`;)
そして、写真の背景のカラマツとのコントラストで、
なんかこの四角い金ぴか君が
お神輿のような和風なものにさえ見えまするw

車自体は快適ですわ~
さすが新しいだけの事はあるし、やっぱ一番高いグレードだけの事はありますw
乗り心地はレクサスのクロスオーバー四駆みたいになってました
それなのに可愛そうにコイツは「売れ残り君」なので、
結果的に前にも書きました通り、トンでもない値引き額で買えましたっすw
これも縁というヤツでしょう、何にせよありがたや
クライスラーのキドさん、いつも感謝です・・・(´∀`)

さらに後継車だけあって、今まで乗ってたヤツとボディサイズや目線、
そして操作系の位置がほとんど変わらず、特に違和感を感じないで転がせました
変わったのはやはりこのミテクレと乗り心地だなぁ~

エンジンの加速性能などは、自分が乗ってた2006年式KJと特に変わらないんですが、
アクセルが全体的に重いせいで、コイツ(KK)の方が、KJよりモッサリしたような印象を受けました
まぁでも慣らし中でアクセルを強く踏み込まないようにしてるんで、、
踏み込むようになったらまた多少は違うんでしょうが。。

で、その振動のなさと、オートエアコンやケツヒーター(シートヒーター)のお陰で、
コイツは運転しててエラく眠くなる車だということが判明しました
(`・ω・´;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。