SSブログ

KK Jeepの燃費 [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

KK Jeep Libertyの燃費

■燃費 8.14km/L

走行距離338.4km
給油量41.6L

■2WD or 4WD
常時フルタイム四駆

高速+房総南部の信号が少ない道を走った結果、
前車のKJとやはり変わらないやw

ただ、まだ慣らし運転中なんで、回転数を1500~2000回転と、
高速走行でも低回転しか主に使っていないので、
コイツのお得意の走り方である「ドッと加速→惰性→軽く加速→惰性→惰性→軽く加速→惰性→惰性→惰性~(繰り返し)」みたいな大陸的(?)な運転がしにくく、 、
逆にこれが出来るようになったら、もっと燃費は伸びると思います

排気量が日本で一般的な車の2倍近くあるミドルクラスのエンジンでだからか、
世間様には燃費が悪いであろうと先入観でほぼ決めつけられちゃうところがありますがw、
正直な話、国産の2000ccぐらいのスポーツモデルなどより、燃費は遥かにマシかと思います
いずれ慣らし運転が終わって、トルクバンドを巧く使えるようになったら、
多分10km/L前後は行くようになるかと思われます

まぁどっちかというと自分メモ・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました