SSブログ

君は「ふさこがね」をもう食べたか!? (; ・`д・´) [房総グルメ 料理 食]

149_1548658552_226large.jpg

上記のキャラクターは、房総の新しい美味しいお米
「ふさこがね / 房黄金(千葉28号)」の
「ふさこがねちゃん」
・・・って、そのまんまじゃん!?(; ・`д・´)


「ふさこがね」
この前、我が一族(?)内での伝説のお米である、
千葉県大多喜町の「高梨さんちのコシヒカリ」を買いに行ったんだけど品切れ(´・ω・`)ショボーンで
仕方なく同じ大多喜町の地元のお米屋さん「米富ライス」で買ったモンなんですが、
これマジハンパなく
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

コシヒカリより5kg辺り400円も安い米が、
こんなウメーとは知らなかった(ノ∀`)

確かに言われているように、甘味が深く、
そして炊き立てだと油でも塗ってるんじゃないかというぐらいツヤッツヤ!
そしてふっくらもっちもち!!
ひょっとしたら新潟産コシヒカリよりも美味いんじゃまいか??
我が家の新たな伝説のお米に、「大多喜町のふさこがね」が追加されましたwww
(※ふさこがねは大多喜町以外でも作ってますので念のためw)


以下、ふさこがね関連リンクw
ちばのお米/千葉県(ふさこがね)
http://www.pref.chiba.lg.jp/seisan/bei2.html

ふさこがねをご存知ですか
http://www2s.biglobe.ne.jp/~toriumi/myhome62.html

ふさこがね Google検索結果
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHNU_jaJP430JP430&q=%E3%81%B5%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%8C%E3%81%AD&um=1&hl=ja&biw=1106&bih=722&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw&ei=fMFRT7XWH-7zmAXd2Ni7Cg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。