SSブログ

代車Jeepパトリオットで、本場九十九里のイワシ食ってきました (`・ω・´)ゞ [Jeep 四輪駆動車など]

我が愛馬の茶メタKKは、今日から初期不良改善のためしばらくドック入りで、
代車で久しぶりにJeepパトリオットを借りました

149_1551656413_178large.jpg

・・・で、クライスラー城東営業所から出たその足で千葉県の京葉道路から東金有料道路を走り、
九十九里浜の「お食事処まるに」にて、本場のイワシ料理を食べてきました
自分が食べたのはイワシ天ぷら定食、
イワシがぷりっぷり~!
至福のひと時を過ごせました(´∀`)

149_1551657727_233large.jpg

あ、ちなみに上記のイワシ天ぷら定食は1,260円、ご飯大盛りにして100円プラスでした
ただ残念な事にご飯は美味しくないですね
オカズがこれだけスンバラスィーのにそこだけ気になりました('A`)
ご飯は、同じ千葉県の大多喜産コシヒカリか、
やはり大多喜産のフサコガネを使われると宜しいかとw(大きなお世話だw)
連れはイワシの塩焼き定食を食べてました、値段は同じです~


149_1551656440_21large.jpg

149_1551656427_164large.jpg

代車のパトリオットは、自分の車より軽くて、ちょうど一回り小さく小回りも効きます
ホントXJチェロキーを彷彿とさせてくれますわ~、
そしてツインカムとCVTも相まって、かなり小気味良いJeepで、
アクセル踏むとタコメータの針が軽く跳ね上がり加速してくれます
セカンドカーを買える身分なら、もう一台のJeepとしてマジ欲しいです
パトリオットは、FFベースのフルタイム四駆(ロック機構付)で、
通常は後輪が滑らない限り、FFで走っており、
一般道を流す限りでは、FF車独特の乗り味が強く出てました

149_1549760661_163large.jpg
サイズもまんまXJです!取り回ししやすいワケですわ~(^ω^)


あ~話は戻って、房総の魚の放射能汚染についてですけど、、
自分的には、ここ九十九里町の魚が、外房の魚を食べる北限に何気になってます
ここのちょい北で、南北の潮がぶつかり合い、東に向かいます
簡単に言うと、北からの潮流のバリアがある程度出来ます
まぁしかし海の水は混じり合い、魚も潮の流れに影響を受けながらも越えてきたりするので、
何より漁師が、どの海域で魚を捕るかがグレーですし、一概に何とも言えないんですけどね
こういうのってモヤモヤしますね(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。