SSブログ

【辛】 カラい13日の金曜日 【辛】 桃天花タンタンつけ麺「極辛R」と、CoCo壱カレー「ポーク10辛プラス」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

昨日は13日の金曜日だったんで厄払いも兼ね(?)、
東日暮里のコリアンタウンにある坦々つけ麺屋で辛口なお昼を喰ってきました

149_937404785_9large.jpg

「桃天花」の坦々つけ麺、
辛さは普通辛口激辛と3タイプあるんですが、
更に超越した裏メニュー「極辛」で、毎度のごとく注文してます
しかしそれ以上の辛さはどうしても作ってくれないので、
いつも仕方なくテーブルの上に置かれた自家製ラー油を一瓶全部入れて食べてます
お店の迷惑と店員さんの冷たい視線を薄々感じながらも、
その細かく砕かれた唐辛子の顆粒も全部キレイにスープにブっ込み、
コシのある太ちぢれ麺を、ズルズルとすすりこんでますw
このオラが仕様は「桃天花 坦々つけ麺 極辛R(ラー油)」と勝手に呼称し、
ひとり贅にふけっております

149_1601323889_126large.jpg

毎度の事ながらここの坦々つけ麺のスープは、コクと旨味が意外に強く、
食べてる時はそんなに辛く感じないんですが、
しばらくしてから体の芯がポッと(ムカムカと?)温かくなってきます
お陰で午後の仕事が無駄にイラついて仕方なかったですw

「桃天花(とうてんか)」
東京都荒川区東日暮里3-37-11


まぁ~そんなイライラとしながらも一日の仕事を無事終え、
夕飯は最寄り駅駅前の「CoCo壱番屋」にて相変わらずの10辛ポークカレーに、
栄養バランス考え、タマゴサラダを追加して、食べて帰ってきました
カラい一日をシメるには、割と筋の通った選択です

149_1601986581_115large.jpg

149_1601986531_45large.jpg

CoCo壱は、その昔は辛さ無制限だったと思うんですが、
なんでも健康に良くないと10年以上前からCoCo壱自体で自主規制したようで、、
お陰で現在までも10辛以上がオーダー出来ず、
仕方ないのでテーブルに備え付けられた「飛び辛スパイス」を案外ザクザク降って喰ってます
自分の脳内メニュー名称は「ポーク10辛プラス」と勝手に呼称してますw
この卓上スパイスは、CoCo壱カレーの辛さ調節スパイスと基本的に同じモノなんで、
まぁこれでもいいっちゃ~いいんですけどね

で、本日は10辛カレールーの半分だけに飛び辛スパイスをかけ、
ちょっとオシャレに「ハーフ&ハーフ」としてみました

149_1601986517_220large.jpg

ちなみにこんだけ辛いモノ喰ってると、さぞや辛さバカの味覚音痴と思われそうですが、
ぶっちゃけタンタン麺やカレーは「辛くてナンボ」なモン、
「辛さこそが真実、そして正義である」と考えているところ(多分誤解)があり、
都度、最大に辛いのを頼むような感じです

・・・まぁ~ヘンな癖みたいなモンでしょうかね
(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。