SSブログ

昨日4/29は「昭和の日」でした、国歌「君が代」についての面白い話 【転載】 [日本の隠された歴史]

昨日4/29は「昭和の日」でした、
こういう、所謂「旗日」の意味を、現在の人達はどれだけ理解してますかね
同じ日本国民であれば、ある程度、その意味を理解しておきたいところですね
同じ休みをダラダラ過ごすにしても、知っているのと知らないのでは、
人の根本的な部分で大きく変わってくると思います(゚∀゚)

昭和の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%81%AE%E6%97%A5

以下、そんな我らが国「日本」の国歌に関する、
興味深い記述を見つけましたので、ご紹介

-----------------------------------------------------------------
ひとりごと、ぶつぶつ」より
http://satoru99.exblog.jp/


君が代の本当の意味
http://satoru99.exblog.jp/17835915/

天皇陛下は心臓の手術を無事終えられたようで、国民の一人として心から安堵しています。医師団の発表によれば4時間弱で難無く終わったようなふうでしたが、心臓手術がとてつもない困難な手術であることは、二度の大動脈瑠の手術から奇跡的に生還した私にはよく分かります。心臓は表は肋骨が、背中からは肩甲骨に守られていますから、まずこの骨を開かなくては手術はできません。内臓の手術のような簡単な手術ではないことが分かります。

天皇家についはいろいろ言われていますが、私は天皇陛下のお顔を拝見するたびに、感謝と親しみの気持ちが湧いてきます。実際に政治を動かしているわけではありませんが、国民には知られないように日々国民のために祈って下さっていることが伝わってくるからです。時々人相の話をして、人相はその人の行いが顔に出るのだと言っていますが、現在の天皇陛下の人相は素晴らしいものがあります。慈愛に満ち、品位があふれています。法律上は象徴とされていますが、国主にふさわしく、このような方に国を治めてもらえる日が来ることを願っています。

国歌君が代は行事があれば歌われますが、本当の意味を知っている人はどれほどいるのでしょう。それは日本人のルーツを知らなければ分からないことです。般若心経なども文字だけではなく音でしか解釈できないことは知られていますが、君が代も音で本来の意味を伝えようとする意図が隠されています。これが分かると、何故闇の勢力偽ユダヤ(アシュケナジーユダヤ)が日本だけを執拗に攻撃するのが分かります。私たちの血のなかには真正ユダヤ(スファラディーユダヤ、人類の始祖アブラハムの子孫)が受け継がれているからです。

日本語      ヘブライ語          ヘブライ語の意味
君が代は     クムガヨワ            立ち上がる
千代に       テヨニ               シオンの民
八千代に     ヤ・チヨニ             神・選民
細石の      サッ・サリード          喜べ・人類を救う、残りの民として
巌となりて    イワ・オト・ナリァタ        神・予言・成就する
苔の生すまで  コ(ル)カノ・ムーシュマッテ  全ての場所・語られる・鳴り響く  

したがって歌らしくすれば

   立ち上がれ、神を讃えよ!
   神の選民 シオンの民!
   選民として 喜べ!
   人類に救いが訪れ!  
   神の予言が成就する!
   全地あまねく 宣べ伝えよ!   

-----------------------------------------------------------------

【オマケ:君が代の動画】

第82回選抜高校野球大会 国歌独唱 野々村彩乃


浅田真央 最も素晴らしい君が代 mao asada


竹内力 君が代


フォーミュラニッポン エンジン音で君が代演奏


しかし「君が代」って不思議ですね
聞くとゾクっとくる
誰が歌っても、また上記の動画のようにF1カーが歌って(?)も、
ゾクゾクきます

日本人としての血と魂が、そうさせるのかもしれませんね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。