SSブログ

大多喜 タケノコ ふたたび・・・( ー`дー´)キリッ [房総グルメ 料理 食]

連休も後半、昨日は外房の実家に顔を出し、
そのままゴッドマザーを車に乗せ、
今がピークの大多喜町のタケノコを、前回に続き、買いにいってきました
大多喜のタケノコは柔らかく、且つアクもなく、ホント美味しいんですよ
この前買ったものも即効味噌汁などにして食べてしまいましたwww

行き先はもちろん、今は亡き新聞記者の父が愛した、
我が家御用達のカエムたけのこ園

149_1625654283_132large.jpg

このカエムのタケノコは、大多喜の数あるタケノコ園の中でも、
柔らかさ&アクのなさが特出しております
そしてタケノコの季節も終盤に差し掛かっており、値段がコナレテきてるので、
他の野菜や山菜も含めて大人買いしてきました!ww

149_1625654260_14large.jpg
このぐらいの大きさのタケノコが一番柔らかくて、
刺身はもちろん、味噌汁や煮物料理にしてもオールマイティにおいしいです
実家とウチで、計6kgぐらい買いました(´∀`)

149_1625654248_137large.jpg
90cmもあるデッカいタケノコ!
デカくてさぞや旨かろうと思われがちですが、
このくらい大きくなると、やはり上記のタケノコに比べ、ホンのちょっと硬くなります
このサイズになると味噌汁や煮物がお薦めですね~
量はあるんでたっぷり食べられます ヽ(゚∀゚)丿

149_1627218607_49large.jpg
カエムたけのこ園の段ボール、
あ、特に意味はないけど、記念に写真撮影をば、とw

149_1625654270_28large.jpg
地元のデッカいワラビも買ってきました~
山菜だワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

149_1625654276_229large.jpg
そして新玉ねぎもw
安かったんで、まるで業務用ぽい買い方しちゃいました
しばらくワタスィの吐息は玉ねぎ臭いことでしょうw

その他、巨大なトマトやフルーツなども買い込んできました
カエムさんはタケノコが有名になっちゃってますけど、
野菜などの農産物も広範に取り扱ってます
みんなうまいっすよ~ん

【Blog内の、大多喜カエムたけのこ園 関連日記】
大多喜カエムたけのこ園 父が愛した伝説の白タケノコ2023年も素晴らしい!
大多喜カエムたけのこ園 2022年も白いタケノコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大多喜カエムたけのこ園 コロナ禍を越えて2021年もウマカッターー!(゚∀゚)=3
大多喜カエムたけのこ園 2019年は家族でタケノコの山にイッターー!(゚∀゚)=3
たけのこオニギリ、たけのこ味噌汁 しかしやっぱり味噌汁ぶっかけ飯が『 最(゚∀゚)高! 』
【大多喜たけのこレジェンド】大多喜カエムたけのこ園のタケノコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タケノコ味噌汁ぶっかけご飯という至福( ´ー`)フゥー、今年のタケノコシーズンそろそろ終焉
大多喜のタケノコで2017年もタケノコ三昧(^q^)大多喜カエムたけのこ園
大多喜カエムたけのこ園 ここは大多喜タケノコの真のレジェンド(伝説)
大多喜産の旨い米 大多喜カエムたけのこ園(カエム農園)
2016年も伝説の大多喜たけのこ「大多喜カエムたけのこ園」タケノコご飯、タケノコ味噌汁
大多喜 カエム農園のお米と、真竹のタケノコ
2015年も「大多喜カエムたけのこ園」で、伝説の大多喜たけのこをGET!
2014年 そろそろシーズン終盤 大多喜タケノコづくし(・´з`・)
大多喜町のたけのこ、アクがないんで料理簡単ヽ(=´▽`=)ノ
大多喜たけのこカレー(きのこ入り)
房州寿司(風)お手製寿司と、ワラビの煮物、たけのこのおみおつけ(´∀`) 昨夜の夕飯
大多喜たけのこ にぎぃめし(´∀`)
たけのこご飯 たけのこ味噌汁 たけのこ煮物、大多喜たけのこ三昧 そしてたけのこ保存法
関東一旨い大多喜のたけのこ(゚∀゚)=3、大多喜カエムたけのこ園
大多喜 タケノコ ふたたび・・・( ー`дー´)キリッ
大多喜 タケノコ そして蕎麦 (・∀・)ノシ
大多喜町産タケノコ料理 タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコ煮物



大多喜カエムたけのこ園 (おおたき かえむ たけのこえん)
住所:〒298-0252 千葉県夷隅郡大多喜町三又851
TEL:0470-84-0344


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました