SSブログ

KK Jeep リバティー 最近のネタ [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

あ~KK Jeepリバティーに買い替えてから、ぶっちゃけそんなに車ネタもなく・・・w
だってこれ、今まで乗ってきた数々のJeepに比べて優秀なのか何なのか、
特にこれといって大改造したくなったりとか、信じられない謎トラブルとか全く発生しなくてww
でもまぁ世界的に生産台数が極端に少ない車ではあるので、
まぁ~たまにはネットに画像ぐらいはUPしとかねば、とw<目的不明

買ってからほぼ4か月が過ぎ、その間、3,400km走ってます
当初ハンドルやアクセルの重さが、前車のKJに比べエラく重たくて気になったんですが、最近は完全に慣れ、
前の車と同様、Jeepにしては機動力の高いといわれるKKリバティーの性能を
遺憾なく発揮した走りができているものと思いますw

車に関しては、冒頭で述べたように、ほんと特に不満もなく、
前までの車のようにイジってやろうという気が全く起きません
これは買う前から分かっていたことで、パーツも少なく、改造しても外観は特に大きく変わらず、
更にヘタな事すると最近の車らしくバランス崩して改悪になっちゃうって感じで・・・
「イジる余地がない」
まぁこれも世の流れと言うヤツなんでしょう(´・ω・`)
ぶっちゃけ40代ナカバのオサーンな自分には、これぐらいの「落ち着き」がいいのかもしれないと、
最近では思えるようになってきてます

そんな中でも唯一買ってからイジった(?)のは、「4×4」のエンブレム付けたぐらいかなぁ

IMG_1524.JPG

このエンブレムは、4×2も併売されているアメリカ本国で、その差別化のためにか付いているものです
まぁ別に四駆であることをことさらに主張しても性能があがる訳でもないんですが、
なんとなく付けてみましたwwwwwwwwwwww

コイツは自分が買った数々の車の中では、始めて背中にスペアタイヤが背負われてない車でもあるので、
なんか背中がちょっとさみしくって、思わず付けてしまったというのもあります
まぁこのデカい平面構成の背中も、如何にもアメ車SUVしててカッチョイーといえばカッチョイーんですがw

IMG_1523.JPG

でもまぁ今どきの四駆は、どれも背中にタイヤ背負ってませんよねぇ~
背中にタイヤを背負うメリットとは、パンクなどの際、タイヤの交換が楽になる、というものですが、
空気抵抗が悪くなる、リアゲートが開け辛い、タイヤ盗難の恐れ、、など、デメリットも数々あります
それに昨今のタイヤは基本的に性能が高く、滅多にパンクしませんしね、
こうなってくると背中にタイヤを背負うのは単なるファッションでしかなく、
理屈で考えるとコイツのように、腹の下にしまっちゃうのは理にかなってますわな~(´Д`)


ちなみに大したことではないですが、軽い不具合、というか仕様なのか、
雨の中を長時間走ると、ライトユニットの表面を覆うガラス面の内側の下1/3ぐらいが曇りますね

IMG_1525.JPG

ぶっちゃけクライスラーの車はライトユニットのエア抜きがウンコなのか、
このKKだけじゃなく、前のKJ、そして300CやPTクルーザーなどでもよくあります
まぁ本来曇っていいわけはないんだけど、如何にもアメ車らしい「仕様(笑)」ぽいです

参考までに、、エア抜きが巧くいかず、このまま放っておくとどうなるか?
ライトユニットの下に水が溜まったり、ガラス面の内側に曇り汚れが残ったりします( ゚д゚ )

まぁこのKKからは、保証期間がエラく長く、
よっぽど酷くなったらライトユニットごと交換してもらうんで、別にそんなに気にもしてないんですけどね
あ、その時はライトベゼルが黒いアークティック版のライトユニットに交換してもらおうっとwww

クライスラーさん、その際は宜しくお願いいたします /)`;ω;´)


ちなみに、自分のKKは、ブロンズゴールドとかいう色で、
写真に撮ると、辺りの風景の色の影響をかなり受けます
以下の写真は、緑深いとこで撮ったんですけど、明らかに緑が被りw、
炎天下ではギンギラギンに濃い金色に輝いてます
案外ハデハデでもあります(´Д`)

IMG_1551.JPG

IMG_1550.JPG

IMG_1549.JPG

IMG_1552.JPG

IMG_1534.JPG

IMG_1533.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。