SSブログ

光栄軒の焼肉定食 荒川区のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

今日のお昼は、デカ盛りorテラ盛りで有名な、
東京都荒川区の光栄軒に久しぶりに行ってきました

このお店はどのメニューも盛りがよく、且つ値段も安いことから、
東京界隈では最も有名なデカ盛りorテラ盛りのお店の一つだそうです
それに味だって並+、こんなお店が流行らない訳がありませんね(´∀`)

で、今日食べたのは焼肉定食(並)
通常600円のところ、ランチタイムで50円引きの550円になります
これで十分お腹いっぱいになりますわ
149_1685253019_64large.jpg
149_1685253017_70large.jpg


これ以外にも、定食類は基本的にお昼は50円引きになるので、提示価格からは更に安くなるようです
149_1685253025_121large.jpg


ちなみにこのお店で、もっとも有名なメニューは、何と言ってもチャーハンでしょう
並でも一般のお店の特盛りぐらい、お米2.5合ありますです、まぁそれで550円、
大盛りは4合、650円、特盛は5合で750円です
149_1079697764_87large.jpg
(写真は古いケータイで撮ったものなので画像悪いです)


その他、麺類は200円プラスすることで、 ミニチャーハンにチキンカツとサラダが付いてきます
ラーメン一杯400円のお店なので、そんだけ喰っても600円!
149_643709_148large.jpg
149_643712_10large.jpg
(写真は古いケータイで撮ったものなので画像悪いです)

どれも一般的な味ではあるけど、 誠にコストパフォーマンスのいいお店ですねぇ~(・∀・)
そんなこんなで、店構えは超レトロですが、 テレビの取材もよく来てます
149_1680092321_101large.jpg


このお店のある荒川区のいいところは、食べ物が基本的に安いとこですね
そして基本的にボリュームがある
さすが町工場の町ならではです!
しかしこんな街ですので、ファーストフードでさえ早々太刀打ちできないようで、
ハンバーガー屋や牛丼屋が以外と少ない区でもあります
そういやマクドナルドも界隈から撤退して久しいですw


※関連日記↓

【参考】
以下、Googleの画像検索の結果
なんでもかんでもボリュームがスゴいですw
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%89%E6%A0%84%E8%BB%92&hl=ja&safe=off&prmd=imvnsl&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=L4ziT_X0DdD1mAX_u5jVAw&sqi=2&ved=0CGwQsAQ&biw=1093&bih=803

【MAP】


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました