SSブログ

大多喜ムイムイ (グロ注意) [房総半島 外房 大多喜町]

実家に行く途中、走り詰めだと体がナマっちゃうんで、
ちょいと車を路肩に止め、辺りをウロウロしながら一服してたんですが、
車に戻ってみたらムイムイ(虫)達に、車が取り憑かれてましたw

149_1740806250_39large.jpg
カメムシ

149_1740806243_226large.jpg
カミキリムシ(キボシカミキリ)

149_1740806239_51large.jpg
そしてウシアブ・・・
コイツは車のグリルに挟まってアウアウしてました(;´∀`)

車は高熱源体だしキラキラしてるパーツもあるんで、
置いとくだけでも意外と虫が寄ってきやすいんですよね~
ウシアブなんかは、マジに血を吸える大きな動物と思って車に寄ってくるようです
(写真のウシアブは走ってる最中に挟まったんでしょうけど)

特にこの場所、大多喜町は、清澄山系の東南に位置する降雨地帯でもあり、
動植物の種類が異様に豊富、そして豊富だけじゃなく大量にいますwww
この町は子供の頃に住んでたところでもあり、これが世間的にもデフォと思ってたんですが、、
都会に出て大多喜町を余所とリアルに比較できるようになり、、
つくづくあの虫の多さ&元気さは首都圏では異常だということが分かりましたww
まぁこれが本来の日本の自然の姿で、
都市部が減り過ぎた結果なんでしょうけど・・・( ´_ゝ`)

なんにしても自然が大好き、昆虫ウェルカムな人には
大多喜町は絶好のロケーションであることは間違いないと思いますw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました