SSブログ

南総庵の天丼 (゚д゚;)ウマウマー! [千葉県南房総市千倉] [房総グルメ 料理 食]

149_1744893785_91large.jpg

前にこの店で、爺ちゃんに連れられた地元の中学生が、
立て続けに二杯お代わりしてた「南総庵の天丼」、
久しぶりに南房総市千倉の「南総庵」に行ったんで、
せっかくなんで自分も頼んでみました
この天丼は、あくまであの時、坊主頭の少年がバクバク食べてたノーマルタイプ、
いわゆるフツーの天丼(並)、
なのに、それなのに
ご飯もエビも案外デケー!!
(゚∀゚;)=3


当時その少年の、あまりの喰いっぷりの良さに「ニイさん、その天丼うまいの?」と聞き、
すかさず「はい!おいしいです!(*^o^*)」と屈託のない笑顔で返されてから、
ずーっと気になってましたw

・・・で、喰ってみた感想
あぁ~、
こりゃ確かにうめぇ~や
(*´∀`*) 


味、ボリュームともに個人的には文句ないっすわw

エビ天のエビは、一般的には上天丼クラスの大振り、
そして衣は程よくサクッと…、
それがシャキッとした炊き心地の、ボリューム多めのご飯に二つ綺麗に並べられ、
エッヂの効いた絶妙な甘辛いタレでまとめられております
なるほど、育ち盛りの少年が二杯も食らいつくワケだわww

ちなみにこのお店は「アワビ蕎麦」なるものを看板メニューとしてるようですが、
個人的にアワビはあんまし興味がなく、
昔っから行く度、盛り蕎麦とカケ蕎麦ばかり食べてました
今日も盛り蕎麦を3~4枚いただこうと思ってたんですが、
冒頭の天丼少年を思い出し、初めて食べてみた次第

気になるお値段は、(確か)1,420円ですが、
いやぁ~選んで正解でしたw

また一つ、房州の旨いモンを見つけました
(´∀`)

【南総庵に関する過去日記】
南房総市千倉『そば処 南総庵』で2019年初めそばをいただきました
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-01-21-2
そば処 南総庵(なんそうあん)かけそば・もりそば最高!ココは故郷「房州の味」( ´ー`)

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-10-22-2
そば処 南総庵(なんそうあん)あわびそばと上天丼 ココは故郷「房州の味」( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-12-25
「南総庵(なんそうあん)」房総半島南端の房州蕎麦屋で最高の一杯 ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-1
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
2015年ゴールデンウィーク 南総庵の蕎麦と墓参り、御札を返しに笠森寺
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-2
房総半島食い倒れ 房総のウマい飯(*´∀`*)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-23
盛り蕎麦 大盛り「そば処 南総庵」 南房総市
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25-1
南総庵の蕎麦が無性に食べたくって( ゚д゚ )
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
南総庵で蕎麦エネルギー摂取!、房州はどこもお祭りでした
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08
南総庵の天丼 (゚д゚;)ウマウマー! [千葉県南房総市千倉]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20-1
房総半島 蕎麦屋のハシゴ+我が家の伝承系ドライブ(゚∀゚) 【 南総・内房・外房・安房・上総 】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2011-11-21
南総庵の盛り蕎麦は430円なり~@南房総市千倉町
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2008-09-14


そば処 南総庵
千葉県南房総市千倉町瀬戸2920-2


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました