SSブログ

この時代の日本映画は輝いてた(´Д`) 【最近欲しい映画メモ】 [映画]

あ~昨今欲しくてしょうがない映画をここにメモっ(`・ω・´;)

まぁ「メモしてるヒマがあったらとっとと買えばいいじゃん!」てとこですが、
今月お盆休みでお金を使いすぎちゃったんで、
来月にでも下のリンクからアマゾンで買おうと思ってます('A`)


異人たちとの夏(主役:風間杜夫)
幼いころ亡くなった両親が、ある夏、大きくなった息子のとこに化けて出てきます
最後になんだかホンワカします(´∀`)
そーいえば鶴太郎氏の江戸っ子とうちゃん役は、このころ辺りからハマリ役でしたね~

あの頃映画 「異人たちとの夏」 [DVD]

あの頃映画 「異人たちとの夏」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

 

八つ墓村(主役: 萩原健一)
「たたりじゃ~、八墓村のたたりじゃ~~!!」( ゚Д ゚ ;)
オッガンネー形相のバアチャン(ジイチャンか?)が、そう吠えてたシーンだけが、
子供の頃の記憶に滲み込んでまして
大人になって改めて観直してみたいな、と・・・(´・ω・`)

あの頃映画 「八つ墓村」 [DVD]

あの頃映画 「八つ墓村」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

 

犬神家の一族(主役:石坂浩二)
コイツも、幼いころの自分的には八つ墓村並に怖かった・・・(;´∀`)
やはり大人になった目で、改めて観直してみたく・・・

犬神家の一族 通常版 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

 

ぽっぽや (主役:高倉健)
この話は切ないです
説明するのも切ない・・・(´・ω・`)
最後、雪に埋もれた駅ホームでひっそりと亡くなる鉄道員の主人公
でもきっと彼は孤独ではなかったんだと思います

<東映55キャンペーン第12弾>鉄道員(ぽっぽや)【DVD】

<東映55キャンペーン第12弾>鉄道員(ぽっぽや)【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
 
 
 
 
 
 
 
 

幸福の黄色いハンカチ(主役:高倉健) 
この話も切ないです
男ってヤツぁ~、スネに傷のひとつやふたつあるもんですよ
ただ口に出さないだけなんです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
若いころの武田鉄也が、如何にも戦争を知らない(おバカな)青年~て感じで
昭和ノスタルジックな感じがいいですw

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター [DVD]

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。