SSブログ

[GM再考中] ジオラマ ジム改とスペースコロニー残骸:11 [ジオラマ ジム改 RGM79-C]

149_1751045362_8large.jpg
こっちがRX78-1 の1号機

149_1751045358_65large.jpg
こっちがRX78-1 の2号機(ヤヤコスィー)

共にロールアウト時
個人的にはRX78-1のガンキャノンと同じアンテナ付けてた1号機が好きですわ~

あ~しかしこの形状は、ルナツーに上げられてからは
よく知るガンダムの形状に変えられちゃったみたいなんだよなぁ~
ちょっとザンネンな気がする

ちなみにロールアウト時の白いRX78-1ガンダムは、1.2.3号機共に主にジャブローにいたときの姿で、
後によく知る外観になり、1号機は黒ベース、2号機は歩く標的のようなトリコロールカラー、
3号機はグレーベースになったと(´・ω・`)

また、ジャブローでのロールアウト当時は出力も足りなかったんで、
ビームスプレーガンが主武装だったんだな~、、
後にルナツーに上げられ核融合炉の出力アップを行い、
ようやくよく知るビームライフルに対応した、ということか ( ´_ゝ`)フーン

ロールアウト時のプロトタイプ ガンダムもいいなぁ~(´Д`)
このRX78-1の2号機の白いヤツで、
ビームライフルのテストをルナツー界隈のコロニー残骸が散らばる宙域で行ってた、とか・・・
3年モノ(3年放置)の作りかけジオラマの筋書きとしてはツジツマ合うな〜
GMのRGが発売されるのをのんびり待ってたんだけど中々発売されないしw
30thガンダム使って、RX78の白いヤツでジオラマ作るなんてのもアリかもですw
まぁ後は、ジオラマの設定上、ルナツーから遠くないところに
スペースコロニーの残骸が浮いてておかしくないかどうか、かな~

しかしまぁ、提供側もよくここまで設定の隙間を縫って考えるモンだなぁ~
色んな意味で感心するけど、ぶっちゃけ窮屈でもあり(´・ω・`)

この設定が書かれた本はコチラ


マスターアーカイブ モビルスーツRX-78 ガンダム (GA Graphic VOLUME 1)

マスターアーカイブ モビルスーツRX-78 ガンダム (GA Graphic VOLUME 1)

  • 作者: GA Graphic
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 大型本


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。