SSブログ

爺さんのラビット、父さんのパブリカ [中世の豪族 房総 眞田氏(佐奈田)]

まぁ先人達の話ではあるので、以下、ウチの先祖ネタのカテゴリーに入れちゃいます
(後から変えるかもしれないけど)
古くは馬や牛車、現代は単車や自動車、
悠久の歴史が流れても、人とは移動のために何がしかの乗り物を使うということですわな~w

そんなこんなで、以下、爺さんと父さんが乗ってた乗り物で、印象深かったモノを・・・

まず最初は、ず~っと昔のスクーター 
富士産業(現:富士重工)のラビット 
149_1801153574_148large.jpg
149_1801153572_134large (1).jpg
149_1801153579_74large.jpg
明治生まれの新聞記者だったウチの爺さんは、コイツに乗ってたそうで、 
これで、当時住んでた鴨川市清澄のお寺の前の家から、 
故郷の南房総市和田町の山奥のお墓にお参りに行ってたそうですわ 
子供の頃、これの青白いヤツが家に置いてあったのを 
何気に憶えているような気がします 


そして次はトヨタのパブリカ UP20型
149_1400901284_16large.jpg
149_1400901290_37large.jpg
ウチの、やはり新聞記者だった父親がコイツの少し青みがかった白いのに当時乗ってました 
子供の頃、コイツで取材の同行やらなんやら、随分と出かけたのを憶えてます 

それぞれ自分から見て、先人達と強く結びついた乗り物です 

じゃ~自分と強く印象づいた乗り物って何だろうな? 
コピー ~ 369660427_75.jpg
やはりJeepかな?
車を買い替えても結局Jeepばっか乗ってるもんな~
いやいや待てよ?、一番乗ってるのは通勤時の東京メトロの地下鉄、
日立製作所製の東京地下鉄10000系電車だわなw

 
ちなみに上記の2台、ラビットとパブリカは、 
職場の近所の余所様の会社さんに置かれているもので、 
同じ所有者さんがこの2台をお持ちで、歳も自分と同じぐらいの人でした
写真を撮らせてほしい旨のお話をし、 その際分かりましたw 

古い乗り物もいいなぁ~とか最近思ってます(´∀`)
まぁ自分の場合だと、古いJeepがいいかな?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。