SSブログ

光栄軒のカツカレー 荒川区のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

121019_113044.jpg
コピー ~ 121019_113102.jpg

昨日に引き続き、 前に行った、伝説のデカ盛り食堂「光栄軒」ネタを・・・
最近、安倍次期総理(?)のおかげで世間的に脚光をあびたメニュー 
「カツカレー(並)」を食べた時の写真です

ご飯は1合~1合半ほどかな?
それでも並にしては大盛りですよねこれw
普通のご飯茶碗3膳分はあるかも

カレールゥは家庭の味ですね~ 
安心できる味っす(´ω`) 
一言でいうとバーモントカレーのような感じ、 
一部ゴールデンカレーか、S&Bカレーが混じってるような風味がある 
なんで詳しいかというと、自分もよく家でカレー作ったからw 
野菜や肉の切り方は大きめで、 
食べ応えがあり中々ナイス!です(´∀`) 

なにより豚カツがブ厚くてボリュームタップリでイイッっす! 
注文してから、しばらく出てこないな~と思ってたら、 一から揚げてるんですね~、
値段から考えて、作り置きかと思ってました

ちなみに前出のカレールゥがたっぷりかかってるんで、 
これだけボリューミーなカツでさえカレールゥに埋もれてしまってました 
なんか案外スゲー話ですわw 
そしてこれで750円! 
カツカレーとしても一般的には安いし、 
それでこのボリュームなんで
非常にコストパフォーマンスは宜しいかと・・・


※関連日記↓


大きな地図で見る



大きな地図で見る

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
Atom-Alarm Sirene [A..緊急地震速報の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。