SSブログ

光栄軒 安さとボリューム(私的)当たり!メニュー 一覧 荒川区のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

伝説のデカ盛り食堂、下町荒川区の庶民の星「光栄軒」の、
個人的に当たりメニュー オススメメニューと思ったものの一覧です、
・・がしかし、実はこの日記は、なにげに新しいメニュー食べるたびにこっそり更新していて、、その結果、図らずも全メニュー制覇一覧日記になってしまいましたw、まぁメニュー代わりにどうぞw
しかしまー、数が膨大になり見難くなっており、整理しなおしたメニュー日記も別に用意してあります
末尾にリンク張っときます
それはさておき、ひとまずはランチタイムに値引きがあるものからテキトーに並べてます
自分の場合、大体が並しか頼みませんが、タダでさえ盛りがいいんで、それで十分満足なのですw
一覧にすると荘厳!
まさにビンボー人の状態!(`・ω・´;)
リーズナブルなボリュームご飯が
これでもかと並びますwww

定食モノをはじめ、ここのご飯は、並でもドンブリにモリッと盛られてます
オカズはこのドンブリ飯と一緒に食べても余るほど・・・
しかもお値段はステキに安い!(´∀`)
ちなみにその量の目安ですが、光栄軒では一般的な他所のお店の1.5倍から2倍が、ここでは「並」であることがまず前提でして、その上で・・
チャーハン、チキンライス、オムライスなど、炒める系のご飯の量は凡そ
並2.5合、大盛4合、特盛5合
カレー、カツ丼、親子丼、玉子丼などの、どんぶり系のご飯の量(多分定食系のご飯も)は大体、
並1合、大盛1.5合、特盛2合
麺類の場合は
並1玉、大盛2玉、特盛3玉
(麺類の場合は、具がトンでもないことになります また、大盛までしか出来ないものもあり)
その他、定食系のオカズも大盛可、1.5倍
・・といった塩梅です

それぞれのメニューには【オススメ度★★★を付けてみました
コレは個人的にオススメ!というものを勝手に表したもので、星5つは『この味サイコー!』星3つは『万人にオススメ』そして星1つは『好みがきっと別れるだろうな』って感じで、星が少ないから美味しくないというワケではありません念のため・・
しかし光栄軒のご飯って、いいよなぁー
ご飯事情だけで言ったら、荒川区の光栄軒の近所に引っ越してきたいw

※現在、光栄軒は外税で消費税がかかります
どうやらメニュー代×108%、10円以下の端数切捨のようですね



焼肉定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度
★★★★
koueiken-yakinikuteisyoku.jpg
ランチタイムのヒットメニュー!味噌ベースのタレで絡められた豚肉とニラ、タマネギが、大盛りキャベツ千切りの上に、モリッと盛られてます!
栄養満点なのはもちろん、ボリュームも満点ですわなー、コスパ異様に高いかと(´∀`)
あーちなみにキャベツが付いているメニューには、もれなくマヨネーズも手渡されます、つまりコレにはマヨネーズをブリブリかけて喰ってみろ!って事なんだと思いますw
確かにマヨネーズつけながら食べると、今までにない新たな味で美味しいっすw


焼肉定食しょうが味 600円+税 ランチタイムは550円+税【裏メニュー】
【オススメ度
★★★★
koueiken-yakinikuteisyoku-syouga.jpg
ランチタイムのヒットメニュー、焼肉定食の「しょうが味」版です!、一般の焼肉定食が味噌ベースなのに対しこちらは生姜+醤油ベース、そしてニンニクの香りも食欲をそそります
タレ以外は焼肉定食と同様で、豚肉とニラ、タマネギが、大盛りキャベツ千切りの上に、モリッと盛られており、栄養満点なのはもちろん、ボリュームも満点ですわなー(´∀`)
個人的には一般的な焼肉定食より、このしょうが味のほうが、さっぱりしてて好きです
この「しょうが味」は裏メニューになります


イカフライ定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★
ikafurai.jpg
イカフライとゆーヤツは、メインディッシュとなると何とも地味で残念感が漂うオカズではありますが、そのボリュームたるや十分ドンブリご飯のおかずになりますw
コイツにもソースでなく、もれなく手渡されるマヨネーズをブリブリとかけて・・・w


アジフライ定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★
koueiken-ajifuraiteisyoku.jpg
身のブ厚いアジフライがデフォルトで4つ載ってきます!
身が厚いためかいつまでもホックホクで、ドンブリご飯が進みますwww
もちろんコイツにももれなく手渡されるマヨネーズをブリブリと・・・(; ・`д・´)


サケフライ定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★★
sakefurai.jpg
アジ同様、身のブ厚いサケフライがモリッとお皿に載ってます!
いやー、このオカズもドンブリご飯が進みますわwww
当然コイツにも、もれなく手渡されるマヨネーズをブリブリブリブリッと・・・(`・ω・´;)


カキフライ定食 650円+税 ランチタイムは600円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-kakifurai.jpg
アジやサケ同様に、身の厚いカキフライがモリッとお皿に載ってます!!
いやー、体力落ちてきているときなど、眺めてるだけで元気が出てきますわww
当然コイツにも、もれなく手渡されるマヨネーズをブリブリブリブリブリッ・・・(・∀・;)
あーこのカキフライ定食は、メニューには一切載ってません
これもいわゆる裏メニューですね


蒜苗炒定食(ニンニクの芽炒め)600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★ 
ninnnikunome.jpg
蒜苗?ノビルの苗??最初なんだか全く想像つかなかったのですが、これ「ニンニクの芽」だったんですよねwwwwwwwwww
マジ読めねーーーーーー(^ω^)
内容はニンニクの芽にタマネギ、ニンジン、そして豚肉ホンの少々・・・、
辛めの餡かけで、小脇にキャベツが盛られて出てきます、栄養はよさそう!
肉が少ないので、カロリーを気にする人にもいいかもです(・´з`・)
それに何より美味しいですよーん(^ω^ ≡ ^ω^)
キャベツがあるモノには一緒にマヨネーズも差し出されるので、うっかり反射的にかけちゃいましたが、、
これはかけない方が個人的にはお薦めですw


回鍋肉定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★★ 
hoikourou-koueiken1.jpg
あーこれは少なくともホイコウロウではないような・・・(ゲフンゲフン)、よく見るとキムチを使ってるわけでもないので「豚キムチ」でもありません、キムチ風ソースで炒めた豚肉入り野菜炒め?、熱烈中華食堂「日高屋」などで「バクダン炒め」とか呼んでるモノだよなぁ・・
光栄軒には、この「ホイコウロウ」ように、一般的なメニュー名だけでは何気に想像と違うものや、まるで間違い探しのように紛らわしい呼称ものが多々あり、さらに「裏メニュー」といわれるものも数多くあります
そういうのを一個一個ハッケンしていくのも楽しいかもしれません(別に楽しくもないか?)


ナス炒定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★★★ 
nasuitame.jpg
たっぷりのナスは、ナス好きな自分にはNice!なんですが、ベースがタマネギの鬼盛りwwww、別にタマネギも好きなんでいいんですけど、食べた感じタマネギ4個分は優にあるボリュームですね(; ・`д・´)
しかもそれがよく火が通っていないと、タマネギ臭さと異様な辛さで悶絶しますwwwwwwwwww、タマネギ嫌いな人にはコレ地獄だと思いますよwww、マジに罰ゲームに使えるかもしれないwwww
内容は、ナス、ニンジン、ピーマン、そして、大量のタマネギと極々少量のひき肉www


麻婆豆腐定食 600円+税 ランチタイムは550円+税
【オススメ度★★★★★
mabodoufu.jpg
これは一般的な中華料理の麻婆豆腐ではなく、甘味噌仕立ての麻婆豆腐ですね、具は見たところ絹豆腐2丁(多い!)に長ネギ、そしてひき肉が極少々w
でもですね、これ、案外ヘルシーですよ!、豆腐なので食べた後も異様な満腹感になることがなく、また口当たりの良い味なので、女性にも無理なくイケるんではないでしょうか(^ω^)

カツ定食(とんかつ定食)800円+税  ランチタイムは750円+税
【オススメ度★★★★★(写真はご飯大盛 +50円)
tonkatu.jpg 
肉は豚肉の脂身のないロース肉ですね、カツ丼やカツカレーに使われているものと同じで身の厚いモノです、ただトンカツとして食べる場合はやや硬いですが、ぶっちゃけ脂身少ないんで、体に良いと思われます
味は文句なくおいしいですよーん(´∀`)
食べた後も、他店のトンカツのように胃に重い感じが残らない逸品ですw
そうそう、カラシ以外にもケチャップが付いてきて、、トンカツを生まれて初めてケチャップ付けて食べたお店がここでしたわw


レバニラ炒め定食 650円+税 ランチタイムは600円+税
【オススメ度★★★★ 
koueiken-rebanirateisyoku.jpg
あー光栄軒のメニュー内では、非常に完成度の高いオカズの一つかと思います
レバーにニラにモヤシ、そしてたまに間違って入っているタマネギやニンジンなど、、
そのファジィさの奥にもお客を裏切らない安堵感がある味付けです
まーどんなお店でもレバニラが不味いお店って早々ないんですが、そんな中でも光栄軒のレバニラは、お客さんの期待を裏切らないかと・・・(´∀`)
ちなみにツーフー持ちの人などはレバーは気になりますよね
そんな人にはレバーを豚肉に変えた「肉ニラ炒め」というモノが存在しますよーん

肉ニラ炒め定食 650円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★ 
nikunira.jpg
レバニラ炒めのレバーを肉に変えたものです、ボリュームいっぱい!問題なく美味しいです(^ω^)
でもまーしかし、光栄軒のレバニラ炒めの旨さを知っちゃうと、多少格下かな( ´_ゝ`) フッ
このメニューも裏メニューの一つですね


野菜炒めライス 550円+税 
【オススメ度★★★★★(野菜炒め単品400円+ライス150円)
koueiken-yasaiitameteisyoku.jpg
野菜炒めはクソ盛りな野菜、主にモヤシとキャベツが圧巻です、肉はホンの少々・・・
野菜、野菜、野菜、野菜、野菜、野菜、肉、野菜、野菜、野菜、肉、野菜って感じですw
モヤシは多分500gぐらい、キャベツも同じぐらいの量はあると思われます
まぁそれを中華鍋で炒めてこのサイズに、と・・・


ニラ炒めライス 550円+税 
【オススメ度★★★★★(ニラ炒め単品400円+ライス150円)
nira-itame.jpg
ニラ炒めは野菜炒め同様、クソ盛りなモヤシとニラの応酬、そして玉ねぎ、肉も少々入ってますw
いやーこの野菜の多さ、なんだかんだで体にいいっすよマジでw
ご飯写ってないですが、ライス150円(スープ、漬物付)も一緒に頼んだ時の写真です
単品なら400円ヤスー(゚Д゚)!


もやし炒めライス 550円+税 
【オススメ度★★★★(もやし炒め単品400円+ライス150円)
koueiken-moyashiitame-raisu.jpg 
もやし炒めも、野菜炒め同様、激しくクソ盛りなモヤシに、ニンジン、玉ねぎに肉も少々入ってます
そしてゴマが振りかけられてるなぁ~、この野菜の多さは体に悪いワケないっすねw
味付けは、ここの回鍋肉(ホイコウロウ)にも通じる、いわゆるバクダン炒め的な味で、ピリカラの大量のモヤシが中々イケます!、食が進みます(´∀`)


オムレツライス 650円+税 
【オススメ度★★★★★(オムレツ単品500円+ライス150円)
koueiken-ommuretsuraisu.jpg
オムライスのバージョン違いと思いきや、オムレツと+ライスなのであったw
オムレツの中身は、チャーハンにも使われているチャーシューと長ネギ、それがフワフワ玉子に包まれています、光栄軒の数あるメニューの中では、かなりライトな食べ心地で、女性の方にもオススメですね


肉野菜炒めライス 750円+税 【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★(肉野菜炒め単品600円+ライス150円)
nikuyasaiitame.jpg
野菜とゆーか、デカ切りキャベツをベースに、ニンジン、タマネギ、ニラ、そして一度揚げたと思われる厚めの豚肉がゴーロゴロ!更にキャベツの千切りが脇に盛られています!ボリュームいっぱーいww
あーちなみにコレも裏メニューですw


肉炒めライス 750円+税  
【オススメ度★★★★★(肉炒め単品600円+ライス150円)
nikuitame.jpg
「肉炒め」と言いながら野菜モッリモリ!(゚∀゚)=3、
山盛りのタマネギ、ニンジン、ニラの下に、肉野菜炒め同様、一度揚げたと思われる豚肉がゴーロゴロ!、更にコイツにもキャベツが脇に盛られています!!、イメージ的には「焼肉定食」や「野菜炒めライス」のパーフェクトグレードバージョンという感じでしょうか!!
光栄軒の良いとこは、単なるデカ盛り&安いという事だけでなく、何より野菜たっぷりのメニューが豊富なことじゃないでしょうかね、なんだかんだ選びように寄っては見た目やイメージとは随分違い、かなり体に優しい食事ができます


ざあさい炒めライス 700円+税  
【オススメ度★★★★★(ざあさい炒め単品550円+ライス150円)
koueiken-zaasaiitame2.jpg
ザーサイが白菜、玉ねぎ、シイタケ、ニンジン、ピーマン、モヤシ、豚肉と一緒に炒められています
ちょっとピリカラな汁は、どうもカラシが入っているようです
そうそう、ザーサイの独特のニオイでハ、ハエが寄ってきますので注意!(;^ω^)


唐揚げライス 700円+税 【裏メニュー】
【オススメ度★★★★(唐揚げ単品550円+ライス150円)
karaage-raisu1.jpg
これ間違いなく唐揚げが400g強ありますよ、ホント喰っても喰っても減らない感じw
しかも生姜とニンニク、そして輪切りの長ネギの風味が、サクサク感と共に口の中に押し寄せてきます
もれなく手渡されるマヨネーズを、やはりブリブリとかけて食べると、唐揚げの新たな境地に辿り着けるような気が・・・w
ちなみにコレも裏メニューです


唐揚げ大+大ライス 950円+税 【裏メニュー】
【オススメ度★★★★+(唐揚げ大盛り単品750円+ライス200円)
koueiken-karaage-dai1.jpg
koueiken-karaage-dai2.jpg
光栄軒のオカズは、それぞれが大盛りにできます(目安は1.5倍だそうです)、
これは裏メニューの唐揚を大盛りにした様子、「唐揚げ大」でメニューが通ります
唐揚は、食べた感じは、600g近くはありそうでした、これで唐揚単品で750円+税ですわ、なんてリーズナブル!、この時は、ご飯もバランスとって大ライスにしてます


チャーハン並 550円+税

【オススメ度★★★★ 
koueiken-tyahan.jpg
並=2.5合飯 大盛=4合飯(+200円) 特盛=5合飯(+400円)です
光栄軒を伝説化させた一番のメニューがこれですね、やはりお客さんもここのチャーハンを食べにくる人が多く、今でももっともオーダーされるメニューなんじゃないでしょうか、味は光栄軒の全メニューに共通する「オーソドックスだけど安心」「なんか懐かしい」そんな感じの味で、誰にでも美味しく食べてもらえると思います
あーそうそう、大盛や特盛はぶっちゃけホントに量が多いんで、食べれる人だけにしないと残しちゃってマジもったんないですよ
このチャーハンの大盛や特盛は、別にTVのフードファイター対戦用や売名宣伝用で存在している訳ではなく、切実にお腹いっぱい食べたい喰いしん坊さん達のためのもの、
だから「食べ物で遊ぶ」「食を粗末に扱う」ような風潮で、気軽に食べ物を無駄に残すことは、作ってくれる人達の事を考えると、申し訳ないような気がして仕方がないです
まーこんなこと言うと「金払えばいーんだろ?うるせーよ!」とかいう声が聞こえてきそうですけどね
お店でよく山と残された大盛&特盛チャーハンなどの残骸を見るので(;´∀`)
あーつまり
残すならオレにくれ!( ー`дー´)キリッ
<これが本音w

あーちなみにチャーハン大盛はこんな具合

チャーハン大盛 750円+税
【オススメ度★★★★
tya-hann-oomori1.jpg
tyahan-oomori2.jpg
マジこれで腹いっぱいになれます、4合飯ですしねこれ ( ´З`)=3 ゲフッ

そして特盛5合メシはこんな感じ

チャーハン特盛 950円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-tokumori-tyahan-5goumeshi.JPG
さすがに喰うのに気合がいりますわー (*´∀`*)フゥー...


カレーチャーハン 550円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-kare-tyaahan.jpg
これは普通のチャーハンにカレー粉を混ぜて炒めてくれているものでして、チャーハン自体の具はノーマルタイプのチャーハンと同様ですが、カレーの風味が効いて、意外と食が進みますw
ちなみにこれも裏メニュー・・


からしチャーハン 550円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-karashityaahan1.jpg
これは普通のチャーハンに、光栄軒独自のホイコウロウ(バクダン炒め)や、からしそばに使われる、あの唐辛子の入ったタレ(?)を混ぜて炒めてくれたものだと思います、チャーハン自体の具はカレーチャーハン同様にノーマルタイプのチャーハンと同じですがピリカラ風味なのです
これも裏メニュー・・


高菜チャーハン 550円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★
koueiken-takanatyaahan.jpg
光栄軒の高菜チャーハンは、ノーマルチャーハンに高菜漬を混ぜて炒められたものです
高菜の塩漬けのピリッとした辛味と塩味がアクセントとなり、最後まで飽きることなく食べられます
これも裏メニュー・・


かにチャーハン 700円+税
【オススメ度★★★★ 
koueiken-kanityaahan.jpg
光栄軒の名物、UFOチャーハンの最上級グレード「蟹(かに)」入りチャーハンです!
個人的には、蟹とか海老とかが好きではないので長年避けてきたのですが、ある日気まぐれで頼んでみて、その美味しさに驚きましたw、カニの旨味が出まくってます!
チャーハン頼むなら、どうせならあと150円足してコレを頼んでみるのもいいかもです(・´з`・)


チキンライス 550円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-tikinraisu.jpg
光栄軒のチキンライスは、チャーシュー、玉ねぎ、少量の炒り玉子やナルトが入っている、つまりチキンが入っていないチキンライス、ようはケチャップライスです、もしくはチャーハンのケチャップ味と考えると想像しやすいです( ゚д゚ )
ご飯の量は、チャーハンと同様に、並2.5合、大盛4合、特盛5合になります
この味のクドさは、チャーハンなど足元にも及ばないほど、ホント並大抵のものじゃありませんw
ケチャップの甘さからくる、このシツコイほどの味が苦手な人には、そう、ワタスィのような人間には地獄の苦しみをもたらします(´Д`)、でも好きな人にはタマラナイ味だと思いますw
まーなにより、注文されるときはくれぐれもご注意を。。


オムライス 650円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-omuraisu.jpg
チキンライスに玉子焼きが乗っただけのものですw、内容はチキンライスと同じで味のクドさは悶絶級ww
ご注文の際には、くれぐれもご注意をwww


カレーライス 550円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-kare1.jpg 
プレーンなカレーです、なんというか家庭のカレーそのもの(´∀`)
でも、これがスープ付きで漬物もついてこの値段なんですよw
普通の人ならこれだけでおなか一杯じゃないかな(゚∀゚)


カレーライス(特盛)550円+100円 計650円+税

【オススメ度★★★★
tokumori-karee1.jpg
上記のカレーを特盛にすると2合飯で出てきます、器はラーメンどんぶり、
昔の何かの漫画に出てきた「どんぶりカレー」そのまんまですwww


カツカレー 750円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-katsukaree.jpg
昔ながらのカレーライス、そこに厚めのトンカツが埋もれていますw
なんというか、非常に安心感のあるカレーですねー
お好みでソースや醤油をかけて食べても美味しいですよん(^ν^)


カツカレー(特盛)750円+100円 計850円+税
【オススメ度★★★★
katukare-tokumori1.jpg
上記のカツカレーを特盛にすると2合飯で出てきます、器はラーメンどんぶりになりますww


カツ丼 700円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-katsudon-nami.jpg
いやぁーこれはいいっすよーマジで(´∀`)、カツのボリューム、タマネギの量、ご飯とのバランス!光栄軒の隠れた逸品ですこれw、並のご飯は1合で、これが大盛になると1.5合、さらに特盛になると2合飯になってラーメンどんぶりから溢れ出ますww 以下がその例

カツ丼(特盛)700円+100円 計800円+税
【オススメ度★★★★
tokumori-katudon2.jpg
かつ丼のカツが、何かどこかの秘境の岩山のようです(;゚д゚)ゴクリ…


親子丼(大盛)700円+50円 計750円
+税

【オススメ度★★★★★
oyakodon.jpg
鳥モモ肉と玉子にタマネギ、シンプルだけどホッとできる、そんな昔ながらの親子丼の味です(´∀`)
これは大盛り、カツ丼と同様に光栄軒のドンブリものは大盛りはラーメンどんぶりで出てきますw


玉子丼(大盛)550円+50円 計600円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-tamagodon.jpg
見たところ玉子3つにタマネギ半個、ナルト2枚に鶏肉2カケラ(ノ∀`)
ヘルシーで安いしウンマイです(゚∀゚)


玉子丼(特盛)550円+100円 計650円+税
【オススメ度★★★★★
tamagordon-tokumori.jpg
内容は並大盛りと変わらないんですが、ようはご飯が2合なんですよねー
肉は、この日は鶏肉じゃなく豚肉が入ってました、なんだかオモシレーwww


焼肉丼 550円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★
koueiken-yakinikudon.jpg
焼肉丼・・、そう!これは光栄軒の人気メニュー「焼肉定食」のドンブリ版ですw
味噌ベースの焼肉のタレは、ドンブリ飯の具としてもサイコーにピッタリ!(゚∀゚;)=3
ご飯の量は他のドンブリと同様、並は一合飯のようでして、すき家と比較するとご飯の量はメガ盛豚丼よりちょっと多そうで、肉などの具の量は3~4倍って感じかな?
ボリューム的には、並が400gだというスタ丼に近いかもしれませんが、肉は光栄軒のほうが分厚くて旨いように思います、まー何にせよ「ゴージャスな豚丼」「スタミナ丼」ってところでしょうか(^ω^)
真ん中に生卵を落として食べるといいかもです
あ、これはランチの焼肉定食のドンブリ版だから、ランチタイム以外は600円+税になるようです


中華丼 550円+税
【オススメ度★★★★
tyuukadon.jpg
いやぁーアッツアツの餡に絡まった大ぶりの白菜、ニンジン、ピーマン、シイタケ、そして肉!
目の前に出されてからも、モウモウと湯気が立ってます、マジにヤケド必須の旨さ!
カツ丼や親子丼などの光栄軒のドンブリものの並サイズは、チャーハンほどご飯の量は多くはないですが、食べた感じそれでも1.5合ぐらいはありそうです


天津丼 750円+税
【オススメ度★★★★★
tenjindon.jpg
天津丼、、まーいわゆる天津飯(テンシンハン)です、
ちょいと写真がボケてますがシイタケやカニ、長ネギなどが入った玉子焼きがご飯の上に盛られ、甘酸っぱい餡がかけられています、お味はヤケにフツー(・∀・)


満点トマト雑炊 550円+税
【オススメ度★★★ 
koueiken-tomatozousui.jpg
光栄軒には、雑炊もあります、当然光栄軒らしく「どんぶり雑炊」ですがww
食べた感じ、並はご飯一合、具は、シイタケ、エノキ、ニラ、長ネギ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉に溶き卵、そしてななななんと!トマトのスライスが入っております:(;゙゚'ω゚'):
でもですね、このトマトの酸味が意外とベタな和食である雑炊にアクセントになり中々美味です
野菜いっぱい!体も温まりますし消化もいいんで、たまには光栄軒で雑炊ってのも悪くないかもですw
これは、荒川区内の女子栄養大学短期大学部との地域ぐるみのコラボメニュー
「あらかわ満点メニュー」の一品です


野菜たっぷりスーラータン雑炊 550円+税
【オススメ度★★★ 
koueiken-suuraatanzousui.jpg
スーラータンの雑炊です、大量の豆腐、白髪ネギ、ニンジン、チンゲンサイ、シイタケ、豚肉、そして何より大量の春雨が、ご飯への到達を頑なに拒みますw、スーラータンらしく酸味が効いておりますが、味自体は優しいもので非常に食べやすいですよ(´∀`)
これは、2013年度版の「あらかわ満点メニュー」です


豚肉の生姜焼きライス 900円+税 
【オススメ度★★★★★(豚肉の生姜焼き単品750円+ライス150円)
koueiken-syougayaki.jpg
肉は良い肉を使っているようで、高いけどウンマー!です!(∩´∀`)∩ワーイ


ポークソテーライス 900円+税 
【オススメ度★★★★★(ポークソテー単品750円+ライス150円)
koueiken-pookusotee2.jpg
大量の真っ赤なケチャップソースに埋もれてわかりにくい上に、写真がピンぼけ気味ですが、豚肉はトンカツ用の厚いロース肉が2枚入っております
非常にボリューミー・・ヽ( ´ー)ノ


一口カツライス 900円+税 
【オススメ度★★★★★(一口カツ単品750円+ライス150円)
koueiken-hitokutikatu.jpg
トンカツに使われる豚肉を細切りにし、カツとして揚げてくれてます
ここのカツ系は、どれもカラッと揚げられてて美味しく、そしてこの一口カツは更に食べやすく、とってもオススメですわ(^ω^)


チキンカツライス 700円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★(チキンカツ単品550円+ライス150円) 
koueiken-tikinkatu11.jpg
このチキンカツ、光栄軒に何度か通った人なら見覚えあるはず、、
そう!ラーメンなどの汁物に+200円でつけられる、いわゆるラーメンセットなどの「SET(セット)」のチキンカツなのですw
胸肉のチキンカツなのでさっぱりしてますし、大体8つぐらい入ってるのでお腹も十分満足できます
これも裏メニューw


肉テンプラ ライス 1,150円+ 
【オススメ度★★★★(肉天ぷら単品1,000円+ライス150円)niku-tenpura-1.jpg
光栄軒のメニューの中で、もっとも高いモノの一つがこれ
その名の通り、豚肉のテンプラ、サックサクな衣に柔らかーい豚肉、、
塩で食べるのがデフォなメニューでーっすヽ(゚∀゚)ノ
冷えてきたら醤油でもイケます、マジ一度はお試しあれ、ホントにおいしいんだから(ノ∀`)


肉ダンゴ ライス 1,150円+  
【オススメ度★★★★(肉ダンゴ単品1,000円+ライス150円) 
koueiken-nikudango.jpg
光栄軒のメニューの中で、今まで誰も頼んでるのを見たことがないメニューの一つがコレ
肉ダンゴと侮るなかれ、ピンポン玉サイズ(直系38~40mm)の肉ダンゴが合計20個www
それらが甘酢餡かけで出てきます、味は文句なく絶品、そしてボリューミー!
元々は一品料理、数人で食べるものなんでしょうが、肉天ぷら同様ご飯のオカズにナイス!(^ω^)


スブタライス 1,150円+税  
【オススメ度★★★★(スブタ単品1,000円+ライス150円)
koueiken-subuta.jpg
衣を付けて揚げられた豚肉と、ぶつ切り長ネギがゴーロゴロ、玉ねぎピーマン、シイタケもどっさり!
このスブタほんとに旨いですよ、余所のスブタにありがちな、妙な酸っぱさが抑えられてて、食材の旨味が出てます!そうそう、酢を少なくする代わりに隠し味でヨーグルトを使っているんじゃないでしょうかね、そんな風味がします(^ω^)


うまにライス 1,150円+税  
【オススメ度★★★(うまに単品1,000円+ライス150円)
koueiken-umani1.jpg
塩ベースの餡でからめられた白菜、厚手の豚肉、ピーマン、長ネギ、ニラ、ニンジン、シイタケ、頂上にはカニ缶のカニが誇らしく載っており、この料理の気高きグレードを物語ってます
料理自体はパッと見、八宝菜のようでちょっと違う謎料理なんですが、何だかんだ美味しいですわw


カニ玉 1,000円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-kanitama.jpg
この酢の効いたトロミ餡かけが載ってる広東風のカニ玉、お味はここのカニ玉そば、天津丼に使われるカニ玉よりブ厚く、そして大きいです、単品メニューなので当然といえば当然のボリュームですが、これ十分ご飯のオカズになりますわー(^ω^)
味はデリシャス!文句なしです(・´з`・)


ライス 150円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-raisu-nami1.jpg
これが光栄軒の並ご飯、一般家庭のご飯茶碗の1.5杯分ぐらいなのかな?
わかめスープと漬物が付きます(麺類など汁物系にはスープはつきません)


大ライス 200円+税
【オススメ度★★★★★
read_pic (15).jpg
完全に日本昔ばなし盛りっすねコレwww、わかめスープと漬物が付きます
(麺類など汁物系にはスープはつきません)


半ライス 100円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★
koueiken-hanraisu.jpg
半ライスとは名ばかりで、普通のご飯茶碗1杯ちょいはあると思います、わかめスープと漬物が付き
ちなみに半ライスはメニューにはないので、間違いなく裏メニューっすねw
(麺類など汁物系にはスープはつきません)


わかめスープ(ご飯類のオマケ) プライスレス 0円
【オススメ度★★★★★
koueiken-wakamesuupu1.jpg
基本的にご飯類、定食などを頼むと、もれなくこの味噌汁のお椀に入ったワカメスープが付いてきます
具はワカメ、そして長ネギ、味は醤油ベースの薄味です
自分はもれなくラー油と醤油を継ぎ足して頂いてますw


ラーメン 400円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-raamen1.jpg
昭和の面持ちを残す、どこか懐かしく、そして優しい味のラーメン!
最近のよくあるラーメン屋さんのラーメンのようにゴテゴテしてないので、二日酔いの後でもスンナリと食べられます(´∀`)


大ラーメン 500円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-dairamen.jpg
昭和の面持ちを残す、光栄軒のラーメン!
これはその(大)、麺が2人前入ってます、その他細かいところでは、並と比べ、ナルトは一枚から二枚に、そしてチャーシューも二枚から三枚にブーストUPされてますw


ワカメラーメン 450円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-wakameraamen.jpg
昭和の面持ちを残す光栄軒のラーメンの、ワカメトッピング版ですね
ワカメ好きにはタマラナイ一品かと思われますw


タンメン 500円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-tanmen.jpg
光栄軒のタンメン、サッポロラーメンなどの野菜は基本的にボイル野菜、何よりこんだけ野菜食べられたら体にいい筈なんでお薦め!、よく言われる『成人の一日の野菜推奨量350g』なんてヨユーでしょコレw
ボイル野菜のタンメンは、野菜は後回しにしてスープに沈め麺を先に食べてくと(いわゆる天地がえし)、麺が無くなった頃には野菜がすっかりボイルされてて温野菜スープとなり( ´∀`)bグッ!です


サッポロラーメン(味噌ラーメン)500円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-sappororamen.jpg
俗にいう味噌ラーメンです、見た目ほど味は濃くなく、さっぱりした後味です


ワンタンメン 500円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-wantanmen.jpg
ワンタンが10個ほど入っており、わりとボリュームあります、中々隠れた逸品です(^q^)


モヤシそば 500円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-moyashisoba.jpg
ボイルしたモヤシがラーメンに載っているモノと想像してたのですが、どうもコレはこれは「モヤシ炒め」が載っているようで、いい意味で期待を裏切ってくれますw
野菜はモヤシだけじゃなく、ニンジン、玉ねぎ、そして豚肉などが入っています


野菜ラーメン 500円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★ 
koueiken-yasairaamen.jpg
野菜ラーメンは、ようは「野菜炒めラーメン」で、スープは醤油以外にも塩が選択可能です
フライパンで加熱された野菜なので香ばしさがあり、中々オススメですw
ちなみにこれも裏メニュー(・ω・)


野菜ラーメン(塩)500円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★★  
koueiken-yasairaamen-sio.jpg
上記の野菜ラーメンの「塩」版です
味はタンメンとあまり変わらないですが、こちらはボイル野菜ではなく炒め野菜のようでして、
その点では多少ボリューミーです


チャンポン 500円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-tyanpon.jpg
チャンポンというと長崎ちゃんぽんが有名ですが、光栄軒のチャンポンとは、いわゆるトロ味餡かけの広東麺なんじゃないかと・・、しかし広東麺というメニュー自体、光栄軒では別に存在しているので(ウマニそば)、これは似ていて異なるモノなのかとw、このチャンポン、ウマニそば(広東麺)に比べモヤシベースで野菜の種類も多く、寒い日などは体が温まっていいですよ(^ω^)


ウマニそば(広東麺)550円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-umanisoba.jpg
光栄軒のウマニそばとは「広東麺」のこと、大量の白菜、ニンジン、シイタケ、ピーマン、そして豚肉が、トロ味餡かけでホックホク(というか激熱い!)
チャンポン同様、寒い日にはうってつけの一品です


カレーそば 550円+税
【オススメ度★★★★ 
koueiken-kareesoba.jpg
昭和の赴きある光栄軒の醤油ラーメンがベースで、その上にカレーがかかっています、カレー南蛮のラーメン仕様とイメージされると分かりやすいかと思います、汁は美味しいんですけど、個人的にはラーメンの麺とはイマイチ合わないような気がするなぁ、、蕎麦かウドンを突っ込みたい感じ(;´∀`)


五目麺 600円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-gomokumen1.jpg
スープは塩味、具は5種類以上は入ってますが、それでも「五目」麺ですw、詳しく解説しますと、まず豚肉、白菜、ニンジン、玉ねぎ、シイタケ、ピーマン、ナルト、ワカメ、チャーシュー、そしてボイルドエッグ(玉子)さらに間違って混入したらしいモヤシw
あーつまり光栄軒の五目麺とは合計10品目+1(モヤシ)なので十目麺(+α)ということ
なんてお得なんだ!(; ・`д・´)


カニ玉そば 600円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-kanitamaramen.jpg
別名「天津麺」の通り、天津丼(天津飯)の、あのカニ玉が載ったラーメンです
天津丼は、甘酸っぱい餡がかかっておりますが、こちらはそれはありませんが、カニ玉の油がにじみ出て、結果的に全体にコクが生まれ、美味しい一品になっております


マーボメン 500円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-mabomen.jpg
マーボメン/麻婆麺、つまりコレはラーメンに麻婆豆腐が載った麺です
このお店の麻婆豆腐はピリカラ甘味噌のような優しい感じで、一般的な麻婆豆腐ではないんですが、ラーメンに乗せるとコレが合うんですね!辛味噌豆腐ラーメンといったほうがイメージ伝わりやすいかな?
いやー、マジに一度食べてみることをお薦めします、美味しいんですわコレ(^ν^)
光栄軒、なにげに奥が深いwww


からしそば 550円+税
【オススメ度★★
koueiken-karashisoba.jpg
メニューに「(特製)当店自慢」と書かれており前から気になってました、ベースの薄口スープに唐辛子とゴマ、具は白菜1/4ほど(だけ)が入った、いわゆるキムチラーメンですねコレw
味は薄目ですけど唐辛子と汁の熱さから、涼しい季節でも大汗かけます(;^ω^)
何かに似てると思っていたんですけど、、あの韓国のカップ麺「辛ラーメン」に似てます


たかな麺 550円+税
【オススメ度
koueiken-takanamen.jpg
「四川風ごま味そば」という名の通りピリカラ胡麻味噌で、コレは中々美味しいですよマジで(^ω^)
まー個人的にはもっと味が濃いほうが好みですが、コレはコレでアリでしょうw
高菜もシャキシャキで旨い!何より寒い日には体が温まりますヽ(=´▽`=)ノ


スーラータン麺 550円+税【裏メニュー】
【オススメ度
suuraatanmen.jpg
2013年度版の「あらかわ満点メニュー」の、スーラータン雑炊の麺版と考えると分かりやすいです
豆腐、春雨、白菜、白髪ネギ、豚肉、人参、ショウガなどが入り、さらに溶き卵であえてあり、
程よい酸味が効いて食が進む味です(´∀`)


ヘルシー豆腐そば 590円+税
【オススメ度 
toufusoba2.jpg
五目そばに、大量の豆腐と春雨が入った感じ、、豆腐は2丁分はありそうです
2013年度版の「あらかわ満点メニュー」ですが現在でも注文できます


肉そば 600円+税
【オススメ度
koueiken-nikusoba.jpg
揚げられた豚肉が載った塩ラーメン、野菜は大量の白菜とニンジン、そして玉ねぎです、
パーコーメンというモノが中華料理屋でたまに見ますけど、それの光栄軒バージョンではないかと・・


チャーシューメン 700円+税
【オススメ度★★★★ 
koueiken-tyaasyuumen.jpg
ベースは、光栄軒のラーメン(醤油ラーメン)ですが、チャーシューのボリューム感がイイッ!ブ厚く切られたチャーシューが6切れも載ってます!!ヘタしたら、チャーシューだけでお腹いっぱいになる人もいるんじゃないかといった感じですw


野菜充実☆あんかけそば! 550円+税
【オススメ度★★★ 
koueiken-yasaiankakesoba.jpg
こちらも荒川区内の女子栄養大学短期大学部との地域ぐるみのコラボメニュー
「あらかわ満点メニュー」の一品です
白菜、玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、豚肉、コーン、茹で玉子に加え、なんとキャベツの千切りが入ってますwww
餡かけラーメンというより、餡がスープになった感じの濃厚スープ(というか、粘度の高いスープ)に、ドンブリのふちに盛られた和ガラシを溶かしながら食べます
何故かこのメニューだけ、「☆」や「!」マークが入ります


上海麺(上海やきそば or 軟やきそば)550円+税
【オススメ度★★★★
syanhai-yakisoba.jpg
上海焼きそばは俗にいう塩焼きそば、写真の通り野菜がたっぷり入ってて、ボリューミーなのにヘルシーでとっても美味なのです(^ω^)
野菜はキャベツ、もやし、シイタケ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、あーそして豚肉ホンの少々ww


上海麺 塩味 550円+税【裏メニュー】
【オススメ度★★★★(上海やきそば塩味、軟やきそば塩味、塩焼きそば、とも呼ばれます)
DSC_1746-600.JPG
キャベツ、モヤシ、ニンジン、玉ねぎなどが、いつもの光栄軒クオリティで野菜ドカ盛りで、そこに豚肉が加えられ、塩味で麺と炒められています
これはねー、ホントに美味しいんだよー、さっぱりしてるんで、暑い夏にもピッタリです(^ω^)


揚げやきそば 550円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-ageyakisoba.jpg
麺が揚げられており、その上にたっぷり野菜の餡がかかっております
野菜が多いので、間違いなく体には宜しいかと思われます


ソースやきそば 450円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-yakisoba.jpg
まぁー個人的にソース焼きそばというモノは昔から苦手です、 他のお客さんが旨そうに喰ってるのを見て、吊られて頼んでみましたが、 やはり好きじゃありませんでした('A`)
でも野菜は多く味はそんなに濃くはないんで、客観的にみると体にはいいんじゃないかとは思います!


たっぷり野菜の辛みそつけ麺 550円+税
【オススメ度★★★ 
koueiken-karamisotukemen2.jpg
一般的なつけ麺って、つけ汁はドンブリでは出てこないですよね、麺が入っている器のほうが、つけ麺のつけ汁が入ってそうな感じ、そのぐらい軽い違和感がある図ですwww
ドンブリのほうは、つけ汁とはいえ、これ単品で立派なメニュー「ピリ辛味噌野菜スープ」ですわw
野菜の山が、汁の水平線から島のように盛り上がってて、まるで西之島の新山(火山)のよう(^ω^)
具は、白菜、玉ねぎ、ニンジン、豚肉、モヤシ、ニラ、白髪ネギにコーン、、ほんと野菜たっぷり!
思わず半ライスを追加して、ブチ込んで食べたらムチャクチャ旨そうだなーとか思いましたww
これも、荒川区内の女子栄養大学短期大学部との地域ぐるみのコラボメニュー
「あらかわ満点メニュー」の一品です


ピリ辛冷やしつけ麺 550円+税
【オススメ度★★★
koueiken-pirikarahiyashitukemen1.jpg 
ピリ辛冷やしつけ麺、通称「冷やしつけ麺」は2013年度版の「あらかわ満点メニュー」ですが現在も注文できます、食べた感じは、バンバンジー麺のつけ麺タイプといった印象ですね、具はトマトにレタス、キュウリに、ボイルしたモヤシとワカメ・・、野菜たっぷりで、いぃ~い感じです(´∀`)


棒々鶏麺 550円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-banbanjimen.jpg
これは棒々鶏(バンバンジー)の麺、四川風冷やしそばです、
バンバンジーとは一般的には蒸鶏が使われるのですが、バンバンジー「麺」に関しては、光栄軒ではチャーシューが使われております、トマト、キュウリ、レタスがいっぱいで酸味のあるタレも中々美味しく、夏は行くたび思わず何度もリピートしちゃうメニューです(^ω^)


冷やしそば 600円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-hiyashisoba2.jpg
これは余所のお店でいうところの「冷やし中華」じゃないかと思われます
たっぷりの紅しょうが、キュウリ、ワカメ、ナルト、チャーシュー、レタスにオレンジ!
冷やし中華の汁にオレンジって以外に合うんですね、よい風味が出てます(^ω^)


五目冷やし 750円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-hiyashigomoku.jpg
光栄軒の冷やし中華の具だくさん贅沢バージョン!
たっぷりの紅しょうが、キュウリ、ワカメ、ナルト、チャーシュー、サニーレタスにオレンジ、そしてなななんとカニが乗ってます!むっちゃハイグレード!(; ・`д・´)
さらによく見たら、分厚く切られたチャーシューとオレンジが3切れに増えてました!
お腹いっぱいになれましたw


チャーシュー冷やし 750円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-tyaasyuuhiyashi.jpg 
光栄軒の冷やし中華のチャーシュー麺バージョン、
たっぷりの紅しょうが、キュウリ、ワカメ、ナルト、サニーレタスにオレンジ2切れ、
そして分厚くデカいチャーシューが6枚!(; ・`д・´)
光栄軒の「冷やし」いわゆる冷やし中華は、オレンジが面白いですね
絞って食べてもいいし、そのままかぶり付いてもいいですし、
何よりお腹いっぱいになれましたw


ラーメン&満点あんかけ丼セット 600円+税
【オススメ度★★★ 
mini-annkakedon.jpg
こちらも荒川区内の女子栄養大学短期大学部との地域ぐるみのコラボメニュー
「あらかわ満点メニュー」の一品です
一般的なラーメンに「満点あんかけ丼」という、いわゆるミニ中華丼がつきます


麺類セットの半チャーハンとササミカツ、サラダ 200円+税
【オススメ度★★★★
koueiken-ramenset.jpg

あーちなみにこのセットは大盛にも出来ます
 ↓
麺類セットの大盛 400円+税
【オススメ度★★★★set-oomori.jpg
チャーハンの盛りが違います!

ラーメン400円とセットの図 計600円+税
【オススメ度★★★★ 
ramen-set.jpg
なんだかホッとするラーメンに、看板メニューのチャーハン、
幸せ独り占めセットと自分は呼んでますww


野菜スープ 300円とセットの図 計500円+税
【オススメ度★★★★★
yasaisu-pu.jpg 
白菜、ニンジン、シイタケ、タマネギ、ピーマンがラーメンどんぶりにドンッ!と入ってます
これでたったの300円ww(この時はセットも頼んでますが)


玉子スープ 350円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-tamagosuupu.jpg
野菜スープの具である、白菜、ニンジン、シイタケ、タマネギ、ピーマンに加え、溶き卵が、ラーメンどんぶりにドカッ!とたっぷり入ってます、ここまでくると、うっかり麺を入れ忘れたラーメンの様相ですなw
思わずこれにご飯突っ込んで、雑炊みたいにして食べたくなるボリュームですね
具がデカいのでレンゲでは食べにくく、いつも箸を使って食べます


肉スープ 400円+税
【オススメ度★★★★★
koueiken-nikusuupu.jpg 
こちらもベースの野菜スープの具である、白菜、ニンジン、シイタケ、タマネギ、ピーマンに加え、炒めた豚肉が入り、ラーメンどんぶりにドカッ!とたっぷり入ってます
玉子スープ以上に「うっかり麺を入れ忘れた」ラーメンの様相で、コイツも玉子スープ以上に、ご飯を突っ込んで、雑炊みたいにして食べたくなる感じです、肉スープも具の一つ一つがデカいのでレンゲだけでは異様に食べにくく、箸を使って食べることをお薦めします


ワンタン 400円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-wantan2.jpg
醤油ラーメンの麺がワンタンに入れ変わった感じですね、ひき肉が少々入ったワンタンが20個ほどラーメンスープの中に詰まっており意外とボリューミーです(´∀`)


餃子 300円+税
【オススメ度★★★★★ 
koueiken-gyouza.jpg
餃子の王将や日高屋と比べると、ちょっとだけ大きいかもしれませんが、、
食べた感想は、どこまでもフツーの餃子www
難点といえば、他のメニューが鬼速で出てくるのに対し、餃子はどうしても火を通すまでに時間がかかるようで、ですので毎回、食後のデザート的な食べ方になっちゃいます(;´∀`)


きゅうりのからし炒め 300円+税
【オススメ度★★★★ 
koueiken-kyuurinokarashiitame1.jpg
胡瓜(キュウリ)を唐辛子の入った甘酢餡かけで炒めてます、コレは酒が進むアイテムですね!
でもまぁこれだけにライスつけて昼飯にするには、ちょっとキツいなぁw


棒々鶏 550円+税

【オススメ度★★★★
koueiken-banbanjii.jpg 
光栄軒の一品料理の棒々鶏(バンバンジー)は、何より量が多いwww
トマトはゆうに一個分、キュウリも多分3本分は入ってます、蒸鶏のボリュームも半端ないです!
サラダ代わりに副菜に頼んだら、実は主菜だったンゴって感じですわwww
味は美味しいですねぇ、今度はライスと頼んでみようかと・・


焼豚 750円+税
【オススメ度★★★★ 
koueiken-yakibuta1.jpg
焼豚、つまりチャーシューです、酒の肴的なメニューではありますが、厚く切られた8枚のチャーシューが、キャベツの千切りの山を覆っており、光栄軒らしくボリューミー ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
和辛子、レモン、そしてバンバンジーソースが付きます
和辛子を塗ったチャーシューでキャベツを包むようにし、このソースに突っ込んで食べると、十分ご飯のオカズになりますよ(^ν^)




光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」 表と裏

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
(2014年6月18日撮影のモノ)

koueiken-menyu.jpg
(昔ながらのメニューも、店内に混在しています)

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューや、女子栄養大学などとのコラボメニューなど
arakawamantenmenyuu2.jpg
arakawamantenmenyuu1.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg

あー以上、
個人的な当りメニュー紹介でしたーヽ(゚∀゚)ノ <もはや全メニュー紹介になってる


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

タグ:かきフライ定食 ニンニクの芽炒め定食 チャーシュー冷やし 半ライス 満点トマト雑炊 肉テンプラ 肉天麩羅 ニラ炒め 特盛り 大盛り 揚げ焼きそば ソース焼きそば タンメン 回鍋肉定食 味噌ラーメン サッポロラーメン 麺類セット 大ラーメン カツ丼 チャーハン カツカレー 唐揚げライス レバニラ炒め定食 アジフライ定食 イカフライ定食 焼肉定食 オムライス 主なメニュー 蟹チャーハン 焼肉定食 しょうが味 かにチャーハン ワンタン カニチャーハン 荒川区 東京都 こうえいけん 光栄軒 メガ盛り テラ盛り デカ盛り 当たりメニュー 人気メニュー 豚肉の生姜焼き 大ライス 日本昔ばなし盛り 野菜炒めライス 玉子丼 どんぶりカレー 野菜ラーメン(塩) カレーそば わかめスープ チキンカツライス 中華丼 野菜スープ 塩やきそば 上海やきそば 上海麺 蒜苗炒定食 光栄軒 メニュー 御献立表 肉ニラ炒め ナス炒定食 麻婆豆腐定食 カレーライス 親子丼 チャーハン大盛 カツ定食 とんかつ定食 五目冷やし 肉炒めライス 肉野菜炒めライス 玉子スープ 肉スープ 天津丼 天津飯 セット大盛 カキフライ 裏メニュー 肉ダンゴ 東京都荒川区荒川2-4-3 スブタ ワカメスープ モヤシそば 餃子 カレーチャーハン ポークソテー 揚げやきそば 一口カツ オムレツライス チキンライス 野菜ラーメン チャーシューメン チャンポン ちゃんぽん もやし炒めライス たかな麺 ワンタンメン ざぁさい炒め ラーメン ワカメラーメン 五目麺 ウマニそば 広東麺 カニ玉そば マーボメン からしそば 肉そば きゅうりのからし炒め 棒々鶏麺 バンバンジーメン 冷やしそば からしチャーハン たっぷり野菜の辛みそつけ麺 ラーメン&満点あんかけ丼セット 焼肉丼 野菜充実☆あんかけそば! バンバンジー 棒々鶏 高菜チャーハン 焼豚 カニ玉 うまに ヘルシー豆腐そば ピリ辛冷やしつけ麺 スーラータン麺 野菜たっぷりスーラータン雑炊 唐揚 大 オカズ大盛り 東北飯店 チャーハン特盛 塩焼きそば 上海麺 塩味
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。