SSブログ

代車のJeepパトリオット [Jeep 四輪駆動車など]

149_1822735474_11large.jpg149_1822735479_140large.jpg

車の点検と内装の不具合を直すため、愛車のキンピカチンピラJeepは一週間のドック入り、 
代わりに代車でまたJeepパトリオットを借りてきました ( ´_ゝ`) 
パトリは、自分のKKリバティーよりサイズが一回り小さく、その分見切りがよく利き、 
なにより軽くて小回り効いていいっすね~ 
乗り心地も全く普通車で無問題! 
長距離ドライブもラクラクチンです! 
エンジンはDOHCの2.4リッター(だったハズ)で、ピュンピュン回ります 
燃費も10km/Lはコンスタントに走ります(自分のKKリバティーは8km/Lって感じです)
ただ、ギアが無段変速なためか、アクセルを急にベタ踏みしても急加速は出来ないようです、
エンジンの回転に速度が追いつかないじれったさは多少感じます・・・が、まぁそれほど問題じゃないかなw 
また、ケツが滑り出さない限り一般道では基本的にFFなためか、
カーブなどでフロントタイヤが無理矢理車体を引っ張り回すような挙動があります 
なんにせよ異様に直進性があり、ハンドルの戻りが強く、 
その結果、車体が大きく揺らぐわりには凄みやイカツさというより、
どっちかというとカワイイ&小洒落た感じの顔つきの車なんですけど、
やはり案外暴れ馬っぽいところがありますねw 
また、Jeep伝統の挙動(?)であるフロントダイブorノーズダイブがあります、 
Jeepばかり乗ってる自分なんかには、この挙動は妙に安心感が感じられますw 

ちなみにここに来てパトリオットが新車&中古ともよく売れてるとディーラーに聞きました 
パトリオットは現行車以降、コンパスに統合されてなくなる事による駆け込み需要と、
その形や大きさから、往年の名車XJチェロキーからの乗り換え需要が増してるようです 
手頃なサイズですし、普通車からも違和感なく乗れます、 
そして冒険心あるJeep! 
この「ちょうどいい+α」が受ける理由かと・・・

日々一緒に暮らす「足」として考えると、
コイツはとてもバランス優秀なJeepかと思いますわ~ 
(´ω`)
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。